忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アルルを☆6にしました。水曜に。



初代ぷよぷよシリーズ主人公であるアルルを一気に☆3から☆6へと変身させました。

黒シグ、クールなシェゾ、スルターナ、グレイス、白フェーリなどなど、
強いカードがすっかりそろってしまった今、ソロには加わることはないカードですが、
マルチ・クエストでは優秀なアタッカーとして活躍してくれるはず。









ぷよリストって初代砲をメインに戦うタイプと童話のスキルをメインに戦うタイプの
2種類に別れるような気がするんですよ。通常攻撃を強化するか否か。


私は童話のスキルを最大限に活用して攻撃することを考えているので、
魔人(通常攻撃超強化)や聖獣(通常攻撃3連続攻撃)、剣士シグなど、
分離同時消しの威力を高めるカードのほうをデッキに入れたいんですよね。


逆に、すずらんの効果を最大限に活用することを考えれば、
2枚あれば、ターンを消費せず連発できる初代砲のほうが役に立つかと思います。

(通常攻撃だと1回攻撃すると、すずらんの効果が途切れてしまう。
 初代砲は何発撃っても、効果が持続する)





初代砲って誰が使ってもダメージが同じじゃないですか。パズル要素皆無というか。



まぁ、そんな感じでソロでは初代はあまり使わないのですが、
マルチでは逆で、せっかく童話のスキルを使っても無意味に終わることも少なくないわけで、
むしろ初代のように直接、敵に攻撃するスキルのほうがいいのかなと思ったり。


白フェーリのスキルなんて使いこなせば凄く強いのに
発動するだけ損したなんていうことも結構あるので・・・


誰と一緒にプレイしても、確実にダメージを与えられる初代のほうが良いのかなと思う次第です。
聖獣も、実際に影りんごを使うまであんなに強いなんてわかりませんでしたからね。

(聖獣の場合、スキルを発動しても他の連中がぷよを消して攻撃するので、
 もの凄くショボい攻撃になってしまうことが多々ある)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R