忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お抹茶収集イベント終了。結果は・・・?

「お抹茶収集祭り」開催のお知らせ


お抹茶収集イベントが終了しました。
何だかんだで、3万ポイントを超えたあとも惰性で続けて4万5千ポイントまで到達。


5千ほにゃらら位になりました。ちなみに、最高記録です。






今回は

①貴重な緑・青の複属性カードが景品

②赤や紫の秘伝書がもらえる

③既存のカードが特攻化&新カードが1枚だけ無料でもらえる

④LP回復アイテムが毎日配布される

⑤魔人や賢者を使うことで周回が楽になる(短時間で一気に稼げる)


と良いこと尽くしで遊びやすかったので、わりと頑張っちゃいました。
(普段は良くて1万ちょっと、普通は5000ちょっとで終わらせている)


ガチプレイヤー以外、誰も喜ばなかった収集イベントが、
ここに来てかなり洗練されてきた感じ。良いことだと思います。純粋に楽しかった。





img304816.png

リアルタイムバトルやテクニカルクエストのせいで、そねDをはじめ、
糞運営扱いされているぷよクエスタッフ陣ですが、部分的には神采配をしているんですよね。


この調子で今度の大幅アップデートも頑張ってほしいです。
素材のストック量を増やすとか・・・(1000個しか持てないのはきつい)








今回の収集イベントでは、しろいフェーリが大活躍しました。
魔界とめっちゃ相性が良いんですよね。この娘。



前回の事実上なぞり消しが封印される(通常攻撃が出来ない)テクニカルクエストより、
今回のイベントのほうが活躍した気がします。


攻撃力3.4倍、体力2.4倍って良い感じでチートすぎない性能なので、
普段のクエストでも、このパーティで戦っていけるのが嬉しい。


逆にギルイベでは耐久力に難があるので、リーダーにするのは、ちょっと厳しいと思います。
サブカードとして運用するのが無難でしょうね。



久々に魔界のジュリアを大暴れさせることができたので大満足。

純粋な与ダメ自体はジュリアも負けていないのですが、
3連続攻撃が出来るか否かでどうしても影りんごのほうに軍配が上がってしまうんですよね。

(りんごver.シャドウだと一気に敵3体を潰すことが可能。)


回復力さえ何とか出来れば、活躍の場があるのですが・・・さて。




繰り返しになりますが、先生は意外と使える。
もちろん、「白フェーリや赤アミとセットなら」という意味で。



固有スキルはほぼ死に技ですが、まぁマルチで雑魚狩りする分には困らないので、
白フェーリや赤アミ、賢者のガラテアがリーダーだった際に使うと結構良い…かもしれない。


アコール先生は本家も「くろいアコール先生」も微妙性能だったので、
この先生はちゃんと使ってやりたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R