忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シャンファはリーダーとしても優秀なカード



シャンファのリーダースキルは攻撃力を1.5倍、回復力を2.5倍にした上で、
3連鎖で回復値のn倍(☆5は1.2倍、☆6は1.5倍)HPを回復するというものですが、
これが大変優秀な力で、タワーボーナスやコンビネーションボーナス有りで、
☆5レベル70でHPを5080回復してくれます


☆5の半端なレベルでフィーバー回復シリーズ並に回復してくれるのですから、
☆6になったら、なおのこと凄くなるはずです。

3連鎖という条件こそあれど、フィーバー回復シリーズよりも
早く味方のHPを回復することが出来ます。ギルドイベント必須のカードですね。





サポーターとしてお勧めなのがシェゾです。
シェゾのリーダースキルは全ステータスを1.4倍にしてくれるというもの。

シャンファのリーダースキルと合わせれば、
攻撃力が2.1倍、体力が1.4倍、回復力が3.5倍になります。

コンビネーションボーナスを発生させれば、
攻撃力は2.5倍、体力は1.7倍、回復力は4.2倍になります(小数点2位以下を四捨五入)。


シャンファデッキの最大の弱点(体力が上がらない)を補った上で
攻撃力と回復力をさらに上昇させる組み合わせです。


赤アミをサポーターに入れて、紫キノコ(紫・青の複属性)を入れれば、
攻撃力が3.75倍、体力が2.5倍、回復力が2.5倍のデッキになりますが、
まぁ、このデッキだとヤナが使えないので私としてはちょっと敬遠したい気持ちです※。
(逆に毒の耐性がある敵を相手にするにはこの組み合わせだと思います。)

追記・加えて仙女の効果は同属性のカードにしか発動しないので、
   赤アミが倒されたら詰むというリスクも背負っています。
  (自慢の回復能力も紫カードにしか効かない)

※私の紫デッキはシェゾ・フェーリ・シグレ・シャンファ+αなので、
 キノコを入れるとヤナを入れる余地がなくなる。





私は極力、ヤナを使いたい&なるべくチートカードは使いたくないので
シャンファ&シェゾのデッキで上級クエストに挑みたいですね。


ヤナはぷよクエではウンディーネちゃんと並んで好きなキャラです。
なるべくなら外したくないですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R