忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

くろいシグ、使ってみました。



「これを見ると、まぁ、60連ぐらいで運が良ければ貰えるといった感じですか。
 逆に20連ぐらいじゃまず当たりませんね。8割で外す計算になりますから。」

 と一昨昨日の記事に書いたのに20連で当ててしまった黒シグ。


王冠ぷよと彗星ぷよを使って、とりあえずレベルを60まで上げました。
この時点で攻撃力は2000を超えました。やっぱりステータスの値が高いです。



で、彼をリーダーにして、多色デッキをくみ上げイベントに参加しました。
サポーターには赤アミを入れ、攻撃力・体力9倍デッキにしてみたところ・・・


















あ、このデッキ強いわ。


と感覚的にわかるプレイでした。よく見てほしいのですが、
黒シグ・リュード・剣士シグに至っては体力が5万を超えているんですよ。


普通のダメージじゃちっとも苦にならない。
そのくせ攻撃力は9倍もあるのでガンガン削れる。凄いです。控えめに言っても。


しかも黒シグも剣士シグも青属性なので、うさぎ王子の代わりにエニシを入れれば、
青重視のデッキ、具体的には攻撃力3.5倍→3連続攻撃のコンボの連発が可能になると思います。

(より正確に言えば、攻撃力は9×3.5=31.5倍になります)


紫に毒のヤナを入れたり、忍者のスミレを入れたり、
ケースバイケースで攻撃系のスキルを持つカードを入れれば、かなり強くなりますよ。これ。



まあ、エニシを入れずにシェゾかルルーを入れて、
シャンファのPボール・チャンスぷよ生成→シェゾorルルーの初代砲のコンボも強力そうです。
あるいはウンディーネやカティアを入れて状態異常を起こさせ、さらにダメージを稼ぐとか?

あまり体力のない敵、通常の超激辛などでは、この組み合わせのほうが良いかもしれません。



いや、まぁ・・・今となってみれば、ロックなハーピーを引くのをやめたのは英断でしたね。
仮に引けても最悪、初代砲なし、賢者なし、レムレス先輩なしの脆弱デッキになっていました。

この黒シグ・赤アミデッキなら明日からすぐに使うことが出来そうです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R