忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シャンファ、結構使える。



昨日の仙女ガチャで単発2回で当てたシャンファを使ってクエストをしてみました。
6%で当たるカードとは思えないぐらい強力なカードだと思います。


☆6にすれば、Pボールを3個、チャンスぷよを2個発生してくれます。
早い話が賢者のスキルの上位互換です。しかも、このカード自体が回復タイプなので、
デッキに入れるだけでハートBOXの回復量を増やしてくれます。超有能。


フェーリで攻撃力を3倍にした後でシャンファのスキルを発動し、
初代砲を放てば、超火力で敵にダメージを与えることが出来ます。

何というか、この子のおかげで紫のガラテア(賢者)が必要なくなりました。
それぐらい、このカードは使える。外せないカードですね。


今までの私の紫デッキはシェゾ・フェーリ・シグレ・ヤナ・ユウちゃんレイ君で
構成されていましたが、今後はシャンファを入れることになりそうです。


シェゾ・フェーリ・シグレ・シャンファまでが固定で、
あと1枚を敵に応じて選ぶという感じになると思います。

今のところ、ヤナかスミレが候補になりますか。
毒が効く敵にはヤナ、そうでない相手にはスミレを選ぶことになりそうです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R