忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔界シリーズのジュリアとベルナールを☆6にしました。

隣のカバンが気になる・・・
今日のマルチ激辛を利用して、魔界のベルナールとジュリアを覚醒させました。
順番的にはベルナールが先です。

無口キャラって好きなので、ベルナールは緑デッキで使っていきたいかなと思ったり。
まぁ・・・現在、緑カードが今一つなので、活躍するのは大分先の話ですね(汗)

今回のガチャで賢者のダリダが当たっていればなぁ・・・

リデル・ウィン・リュード・ロコとそれなりにそろっているのですが、
ドラ子やダリダ、漁師がいないと、どうにもパンチ力がありません。

あと、レムレス先輩の素材が異常に集まらないので、
単色デッキの必勝コンボであるエンハンス→初代砲が使えないのも手痛いです。




結構人気のあるキャラ。ゴスロリだもんね。
一方、赤のジュリアのほうは今からでも使っていけそう。

スイートアミティ・ルルー・りんご・ジュリア・賢者で
とりあえず、コタエの森のラストステージをプレイしてみたところ、ちゃんと勝てました。


とはいえ、漁師や賢者が男性なのは、
コンビネーションボーナスを考えると、ちょっと残念ですね。

パンチ力を考えると、仙女は必須かと思いますし。
(やっぱり、仙女のメイリィは引くべきだったか?と今更ながら少し後悔していたりします)

ミヤビとメイリィは今後、必要になってくるカードかと思います。
仙女は来月あたり日替わりガチャが来るような・・・もし来たら赤仙女は引くかもしれません。


魔界シリーズって実はスキル自体は案外、大したことがなくて、
どの色のぷよを消しても攻撃が可能、つまり10連鎖ぐらいすると超火力を発揮するという
ヤツなのですが、味方全体に効果があるタイプではないので、癖があるんですよね。

使いづらいというか・・・
まぁ、まだ研究中なので、童話や仙女を利用すれば化けるかもしれません。

今後に期待ですね。

通常フェーリも可愛い
すずらんシリーズの素材が集まる今回のイベント、
どういうわけか、☆3フェーリを2枚もゲットしました。
これで通常フェーリは3枚に。多すぎ・・・?

3枚のうち2枚は、☆6にした後に合成させて、スキルレベルを上げるつもりです。
紫ぷよ35個でエンハンス可能というのは結構強い気がするんですよね。


・追記
あの後、もう1枚フェーリを手に入れました。もらいすぎです(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R