忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶会のアコール先生Sを☆6レベルMAXにしました。

71a2aa133b9aa07f687631066c489c378c95cd7a.png

今日は余裕で3万1千ポイントに到達。
めでたく、お茶会のアコール先生を☆6&S化&レベルMAXにすることが出来ました。


お茶会のアコール先生Sの最終ステータスは体力3067、攻撃力1750、回復力362
恋するぺルヴィスSの最終ステータスが体力2967、攻撃力1800、回復力362なので
体力が100上がった分、攻撃力が50下がったってところでしょうか?


固有スキルは相変わらずの死に技で「ソロでは絶対使うなよ」と言いたいけれど、
リアルタイムバトルでは結構役に立つかも?と思います。





さっそく、しろいフェーリをリーダーにして、
お茶会のアコール先生とラフィーナを入れたデッキを作りました。

(黄色で攻撃タイプ&女性キャラなら、初代でも童話でも何でもOK)



5色デッキになる上に、コンビネーションボーナスが発生するので、
攻撃力が3.4の1.2倍、つまり4.08倍になります。


プラス合成して各カードの素の攻撃力を上げれば結構戦えるんじゃないでしょうか?
実際、今のところ、なかなか勝率が良いです。







とはいえ、レガムントを2枚入れて居たり、クールなシェゾや黒シグを複数持っていたり、
べストールとレガムントを入れたりしているデッキには、なかなか勝てないと思いますが。


レガムントには、案外あっさり勝ててしまうのですがべストールの場合、
タフネス属性がついているので勝つのが凄く難しい。


この間の赤のテクニカルクエストが顕著ですが、
せっかくの無償カードなのに、廃課金デッキでないと攻略しづらいようになっていて、
「これって実質、課金してカードもらってるようなもんだよな」と思ってしまうわけで・・・


みんなに大不評のRTバトル、いつかは改善されるのでしょうか・・・?
(私は使えるカードを制限したほうが良いと思う)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

☆6ミヤビをレベルMAXにしました。

CV・内田彩

赤単色デッキ必須カードである雅楽師のミヤビ(☆6)をレベルMAXにしました。
雅楽は体力と攻撃力がレベル80ぐらいでも十分あるので、別に最大にする必要はなかったんですが、
まぁ、一応。


クールなシェゾを90連で当てた時に80連目に当てたんですよね。
私と内田彩の縁が全くないことを再確認させたカード。こっちはアルバム買ったってのによ~
ブックオフで半額以下の値段のヤツを買ったけどな!
「ぷよぷよ ゲンブ」の画像検索結果聖獣のゲンブ(CV・内田彩)


ぷよぷよクエストには、もう一人CV内田彩がいるのですが、こいつも当たらない(怒)

今度のぷよフェスでは、奥義「永久の大紅蓮地獄召喚(エターナル・ブリザード)」を
使ったというのに、しろいフェーリは20連でゲットしてもCV内田彩は駄目だった。


あれか?やっぱりアルバム中古で買っちゃったからか?
グッズも買ったことないし、ライブにも行ったことないもんな。愛が足りないのか?








途中から私と内田彩との因縁について語ってしまいましたね。

話を元に戻すと、ミヤビは赤ぷよを大量に落下させるスキルを持っているので、
赤デッキの攻撃力を間接的に上げたり、スキルの発動率を高めたりすることが出来ます。

単色デッキでは必須のカードですね。相性が良いのは童話。
赤の場合、童話の上位互換である白フェーリがあるので、持っている人は一緒に使いましょう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6メイリィのレベルを最大にしました。昨日に。



王冠クエストで赤の王冠ぷよを集めて仙女のメイリィをレベルMAXにしました。よしっ!


最終的なステータスは体力4080、攻撃力1285、回復力1652でした。


プラス合成すれば、回復力は1800突破、体力も5000を越えます。優秀ですね。








相性が良いのは、童話や初代。発生させたPボール&チャンスぷよを全消しすることが出来ます。
赤属性のメイリィの場合、しろいフェーリ or ルルー、旅の勇者りんごですね。


白フェーリを持っていないならレベッカと組ませると良いでしょう。










ちなみに、これが現在の私の赤デッキ。サポーターを赤アミにするのを前提に作りました。


この状態でハートBOXを1個消すとタワーボーナスの効果(全ステ1.4倍)ありで、
HPが1100回復します。3~4個消せば、フィーバー回復と同じくらいの回復量になりますね。


回復って結構馬鹿に出来ない(回復量が少ないとスタミナ切れで自滅することがよくある)ので
世間的にはあまり人気がないカードだけど、私は仙女シリーズ・・・大事にしたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

黄色の星座ガールズを☆6にしました。3月1日に。



星座ガールズのスピルを☆6に変身させました。正直、☆5のイラストのほうが可愛いと思う。







今のところ黄色デッキは、こんな風にしています。


雅楽・童話・星座を利用して常時攻撃力2.5倍(正確には5倍)で戦いながら、
ボス相手には星魔や仙女を利用して大ダメージを与える感じですね。


このデッキだとシグレ以外にコンビネーションボーナスが利くので結構使いやすいです。


あと、スピルのリーダースキルは黄属性カードの回復力を2倍にしてくれるので、
仙女を1枚入れておくと回復量が滅茶苦茶上がります。

(仙女はプラス合成すれば回復力が1800を超えるので、
 スピルをリーダーにすると、1800×2×1.2=4320になる。)



上手く消せば、常に攻撃力が2.5倍になるというスキルは大変強力。
魔人や魔界、天騎士、聖獣などのアタッカーと併用すると常時、大火力で戦えるので
引けた人は育てるべきだと思います。







“ぷよきねんテレビ 2017”
(http://dengekionline.com/elem/000/001/474/1474014/)


そんな星座ガールズですが、ぷよクエACが終了しても引けることが出来るそうです。
無料カードの中では精霊並みに使えるので嬉しい限りですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ユウちゃんレイ君のレベルを最大に上げました。



☆6ユウちゃんレイ君のレベルを最大にしました。

ステータスは体力3531、攻撃力894、回復力1302まで上昇。

回復タイプの中では低いほうですが、スキル「レスト・イン・ピース」が非常に便利。
任意のタイミングでHPを回復してくれます。


ぷよクエも4年目に突入し、回復タイプのカードが多くなってきましたが、
味方のHPを直接回復するカードはフィーバー回復シリーズしかありません。

無料ガチャで手に入るカードの中では精霊、魔導学校と同じぐらい役に立ちますので、
☆6までレアリティを上げておいても損はないと思います。







ぷよクエを始めた頃はカードが全然なくて、
猫ガールズの☆5シャルルと☆5ユウちゃんレイ君を入れてました。



☆5シャルルのスキルは「HPを1だけ残して削った分のHP×8で攻撃」というもの。
つまり、シャルルに攻撃させた後に回復をしてデメリットを消すというのをやってたんですね。


攻撃力が低くても容易に敵を(エレメント祭壇ぐらいまでのHPが低い敵なら)倒せるので、
☆6カードが全然ない初心者には今でもお勧めのコンボですね。









話が若干それましたが、このカードは今でも魔導学校やボス、聖獣、闇の天使などの
体力を上げないカードをリーダーにしたデッキに保険として入れると、いざという時に役立ちます。


特に闇の天使とは相性が良い(闇天のスキルを間接的に強化する)ので、使って損はありません。
カード自体に攻撃力はありませんが、何かと重宝する良カードだと私は思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R