土日のマルチを周回して、王冠ぷよを集め、3DアリィをレベルMAXにしました。
最終ステータスはプラス合成なしで、
体力3915、攻撃力1692、回復力829です。
比較として挙げると、
サンタシグは体力3837、攻撃力1664、回復力919で、これは青賢者と同値です。
ボス(サタン)は体力3712、攻撃力1697、回復力744となっています。
体力・回復力があるボス!?シリーズといったところでしょうか?
攻撃力がわずか5しか違わないこと、体力差が200あることを思えば、
通常のボスよりもバランスが取れたステータスだと評価して良いでしょう。
体力が高い&攻撃力がほぼ1700なので、攻撃力と体力をプラス合成し、
体力を4000、攻撃力を1800まで上げれば、実戦でかなり使えるのではないかと期待しています。
ちなみにドラ子の最終ステータスは体力3901、攻撃力1995、回復力297です。
アリィは初代より攻撃力が下がる分、回復に値を振っているといった感じですね。
リーダースキル&固有スキルは、こんな感じですね。
ハートBOXとPボールを発生させる通常版のスキル「ラブ・オール」と違い、
こちらは攻撃&回復型。緑デッキで映える技です。
特に合計4枚のカードしか使えないマルチクエストでは、
初代とフィーバー回復の力を兼ねそろえた本カードは結構活躍するのではないでしょうか?
くろいシグやクールなシェゾのようなチートカードではありませんが、
どのデッキに入れても役に立つと思われます。
ジャンジャン、使っていきたいですね。