忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

セリリを☆6にしました。



SUNシリーズの青属性カード、セリリを☆6に変身させました。原作ぷよの人気キャラですね。
人気が高すぎて4作目の『ぷよぷよ~ん』からは「うろこさかなびと」という種族名ではなく、
「セリリ」という名前を与えられました。恋愛ADVにいそうなキャラですから・・・まぁ納得。




リーダースキルは体力を2倍にするというものですが、
キノコや雅楽師が比較的容易にゲットできる今のぷよクエでは特に強力なものではありません。
(キノコは2属性の体力が2倍、雅楽師は体力と回復力が2倍)



ただし、赤属性の敵カードからの攻撃を80%カットするというスキルは、かなり強力です。
普段のクエストでは特に役立ちはしないのですが、ギルイベでは大活躍。
(敵の攻撃力が尋常ではないため)


状態異常「怯え」に耐性のある赤属性の敵を相手にした場合、
ウンディーネやカティアではなく、セリリを連れていくべきでしょうね。







SUNシリーズで☆6にしたのは、ハーピーが最初、次がセリリですね。


一応、赤のキキーモラ以外は全て持っているのですが、
先ほど述べた通り、普段のクエストでは需要がないため、あまり育てていません。


最近はギルイベも開かれませんし、もしかして愛でる用のカードになるかも?・・・です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R