忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

歌姫ハーピーを☆6にしました。



マルチを利用して王冠ぷよを集め、歌姫ハーピーを☆6にしました。

先述の通り、このカードはドラ子をサポーターにすることで、
全ステータスを2.38倍にしてくれます(ただし、コンビネーションボーナスが発生しないとダメ)


使えないと言われがちなカードですが、
レベルMAXの状態でステータスは体力5079、攻撃1398、回復348 。

プラス合成をして攻撃力を上げれば、スタメンとして起用できることも可です。


司書館シリーズと違って、ガールズ以外のコンビネーションにも効果があるため、
旅のりすくま、雅楽師、すずらんと緑ボーイズデッキにすることも出来、応用力はあります。

ただし、赤と違って緑はどうしてもコンビネーションボーナスを発生させることが難しいので、
無理に使うぐらいなら、ドラ子をリーダーに使ったほうが良いかもしれません。





このカードの真価はサポーターをドラ子にしない限り発揮されないので、
ある意味、かなりクセがあります。私は「ふりそでのリデル」ストーリーで
歌姫ハーピーデッキを試してみたのですが、1.7倍だと途中で限界が来てしまい、
結局、3Dアリィを先頭に置いた攻撃力2.5倍デッキで攻略してしまいました。

(もっとも、ステージ5のボスが全体攻撃の出来る赤属性のアミティだったので、
 あえなく轟沈。その後、黒シグデッキで叩き潰しました)


マルチでは使えないカードですね。専らソロ用だと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R