忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

紫の王冠ぷよを60個集めました。

弾けすぎたか?

土曜から集めて60個。
昨日の時点で25個集まったので、35個集めたってことですか。


マルチの激辛って結構な確率で月ぷよや王冠ぷよをドロップしてくれるので、
上手くいけば1回のクエストで2個~4個集めることが出来るんですよね。

大体、体感的に3個ぐらいですか?

これと合わせてLPを消費して、
「王冠クエスト」という王冠ぷよが2個~3個集まるクエストを2周しました。


マルチ自体は10回ぐらいしかしていませんが、これだけでこんなに集まるものなんですね。
「わりと短時間で集まるものなんだなぁ」と半分感動しています。

普段はマルチの激辛って込んでて全然入れないんですけれど、
今、ギルドイベントをやっているせいか、ガラッガラで簡単に入室できました。ラッキ~♪

いつもこんな感じだといいんですけどねぇ・・・







これで、旅の占い師フェーリを迎え入れる用意が出来ました。
これだけ使えば、レベル90ぐらいには・・・なるはず。


当たる確率2%なので期待値的には50連もすればいけるはずなのですが、
まぁ・・・案外、80連ぐらい、いくかもしれません(涙)

当たる時は当たるんですけどね。剣士シグ・シャンファ・シグレ・黒シグはそうでした。
紫キャラとは相性が良いんですが、まぁねぇ・・・欲しい奴ほど当たらないからねぇ。

最悪、3000円課金するかもしれません。ただ、それだけの価値はあると思います。


前々から感じていたのですが、今回のギルドイベントを攻略していて、
「緑を副属性にした青or紫カードが欲しいよなぁ」と改めて思いました。





私の今の多色&青?デッキは、
黒シグ・剣士シグ・エニシ・チキータ・シャンファになっていて、
サポーターに緑キャラを入れることで攻撃力・体力3倍のデッキになっているのですが、
仮に青&緑あるいは紫&緑のカードがあるとすれば、サポーターなしで5色そろうんですよね。

(黒シグのリーダースキルは赤・青・緑・黄・紫、全属性をそろえることで
 攻撃力・体力が3倍になる。スキル自体も5色をそろえることで
 1ターンのみ、攻撃力が3.5倍強化されるというものになっている)









そうなると、緑属性以外のカードもサポーターに選ぶことが出来るんですよね。

例えば、うるわしのルルーをサポーターに入れて・・・なんてことも可能になります。
賢者を入れて攻撃力10.2倍のデッキにするとか、魚を入れてタフネスをつけるとか・・・ね。
戦略の輪が広がるんです。


あと、バランス的に青3色・紫3色の2色デッキで戦いたいと前から思っていたので、
そういう意味でも旅の占い師フェーリは必要なカードですね。

ついでに書くと、同じ紫・緑のカードでは呪い騎士のマッペラがいますが、
あちらは混乱を7割の成功率で与えるという地味に微妙なスキルなので、その点においても
黒シグのリーダースキルやエンハンス、シャンファのPボールと併用すれば、
攻撃力94.5倍で全カードが攻撃することが可能になる旅の占い師フェーリのほうが強いです。



今回のギルドイベントのように通常攻撃が効かない敵がいた時に
強化初代砲が撃てる旅の占い師フェーリがいたら、あんなに苦労しなかったはず。

(シェゾを使って初代砲で応戦したのだが、威力が低くて何回かトライする羽目になった。
 通常クエストでは強力な初代砲もギルドイベントだと力不足になってしまう)



ごちゃごちゃ書いていますが、要するに旅の占い師フェーリは使えます。
100連しても引く価値はある。そう思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R