忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アルガ―超極辛・周回中



レアカード(1~4%カード)を数枚持っていて、
かつ4色デッキにすれば、結構、楽にクリアできますね。運頼みですが。




クールなシェゾ・魔人・闇の天使・星座・しろいフェーリで周回してます。


コツとしてはチキータのスキルは「ステージ3で使う」です。


ステージ3は時間が長引くと倒すのにかなり手こずるので、
邪魔なウィッチと重装兵を一気に倒します。


「混乱」を使うミーシャはハートBOXも作ってくれるので、
 後回し。先に回復を使う青のにゃんどらごんを攻撃すると良いでしょう。


残りは紫のラビットダンサーを倒し、最後にエルフ。ですね。


この順番だとHPを調整できるので、
体力MAXの状態でステージ4に行きやすくなります。


あとは前の記事と同じで
攻撃に耐えたのち、星座のスキルを発動、全回復した後に
スルターナとフェーリのスキルを発動し、一気に倒します。


ただ、魔人のスキルはダメージにムラがあるので、
下手をすると、2撃目で倒せなくなる可能性大です。

まぁ、ここは運だと思います。



「ぷよクエ まものシリーズ」の画像検索結果

どうも魔物を使うと楽に勝てるようです。
私は全然、育てていないので、使うに使えない。まずったな。



とはいえ、まものを使わなくても、
連鎖同時消し(※)の技術がある人なら結構楽に勝てると思います。


(※)分離同時消しをしながら連鎖を起こす、
   あるいは2連鎖目以降で分離同時消しを起こす技。



今のところ、意外と楽勝してます。15~20分でクリアできますね。慣れたせい?
☆5変身素材は2個作れました。あと9個集めれば念願の☆6に。



効率的には激辛を周回してから超極辛に挑戦するのが
一番、LPを上手く使ってますね。超辛は経験値を2万もよこすので
LPを使い切らないうちにランクアップしてしまう。


まぁ・・・上手くいけば明日までには素材が集まりそうです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R