忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アルガ―超激辛クリア



前回の続き。激辛に続いて超激辛もクリアしました。



デッキは次の通り。

→クールなシェゾ・星座・仙女・魔人・しろいフェーリ with チキータ


フェーリのかわりにニナでも良かったのですが、
コンボを考えると、しろいフェーリ一択なんですよね。

(係数4倍と係数5倍の差はわりと馬鹿に出来ない)




体力全快の状態で、アルガーの全体攻撃に何とか耐えました。

その後、星座・フェーリ・スルターナ・シャンファのスキルを発動。

シェゾのスキルで全回復してから反撃。

















すねぇええええええええーーー!!!!!!!!!!
(死ねー!)









アルガ―、BAKUSATSU!

無事、倒せました。ついでに変身素材も2個手に入れたよ!



感想・


レアカードがないとどうにもなりません。
クールなシェゾ・ラウム・スルターナ・フェーリ・シャンファ。

どれも欠けたらまずかった。


まず、星座ガールズか剣士クルークがないとどうにもならない。
魔人か天騎士がないとどうにもならない。



フェーリやシャンファは代用が効きますけどね。
他の人のを見た感じ、戦乙女Dアルルとかを使ってますね。

ただ、この2人の高い回復力のおかげで
ハートBOXを消すだけで体力を大分回復することが出来たので、
私にとっては、やっぱり必須カードになりますね(シグレは回復力が低すぎる)





1%~2%で当たるカードを数枚そろえないと勝てないと思います。
それと運。


攻略法はあってないようなものです。

一応、

①最初のステージでスキルを貯めて、
②次のステージでスキルを発動しカバルーンらを一気に倒す。

③ステージ3で重装兵を倒した後、
 部分回復をするにゃんどらごんを倒し、ウィッチを片付ける。

④体力MAXの状態で残りを片付けてラストステージに向かう。


といった流れですが、運の要素が強いと思います。


単色&4色デッキで挑むと結構な確率で攻撃が通るので、
スキルが貯まる前にステージ2に向かってしまう。


かといって3色デッキにすると今度は中々攻撃が通らず、
下手をするとステージ3の段階でかなり体力を削られてしまう。


頭を使うというよりは、運が試されるクエストでしたね。
都合よくぷよが降ってくると、かなり楽ちんです。


それと私はカウンターがウザいと思って重装兵を真っ先に倒しましたが、
もしかするとウィッチの方を先に倒すべきかもしれません。





それと激辛のほうですが、そちらも上と同じデッキ・同じ要領で
同じ攻略法でぶっ倒しました。ラウムとフェーリがなかったら危なかったですね。



マルチで素材を集めようとしたのですが、全然ハサミが集まらない。
というか、ドロップすらされない。そのくせ時間がかかる。


ソロ激辛を周回するしかなさそうですね。
嫌すぎるなぁ・・・一応、日曜までは頑張りますが・・・

その前にタスタス森に行ってそう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R