忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

大勇者ラグナスを評価する。

00211d267869f0e2bdd41b2ff3fa53d57a0f9a60.png

ロックなハーピーの紫版なのですが、クールなシェゾが登場した今となっては
廃課金野郎上級者向けのカードと言わざるを得ません。






クールなシェゾは紫属性カードの攻撃力・体力を3倍にする上に、
初めのネクストぷよを全て紫ぷよにします。


おまけに攻撃力依存の回復スキルを所有しているので、
すずらん・星座ガールズ等で攻撃力を上げれば大回復が可能。


星座や剣士クルークを入れた上で
リーダー・サポーターをシェゾにすれば、常時大回復が出来る。
(雅楽と童話のスキルの併用が必要ではあるが)


攻撃力・耐久力・そしてスキルの連発力と
どれをとっても高性能のスーパーカードだと未だに感じます。






c5a1a990f9af1d847ec47e39f33da19f7d096163.png

それに対して、大勇者ラグナスは
紫&黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にします。


去年の9月頃なら、これでも単色デッキ最強と言えましたが、
今となっては物足りない。


体力が0.5倍増えた代わりに
攻撃力が0.5倍減り、ネクストぷよの恩恵が消え、回復も出来なくなる。


固有スキルも単体攻撃なので、普段のクエストではあまり活躍しない。



純粋にギルイベ特化のカードと言えるでしょうね。


カード_img404906_きいろいサタン.png

というのも、このカードは黄属性のステータスも上げるので、
無属性攻撃が出来る剣士ラフィーナや多色デッキの連発力を高める
きいろいサタンをデッキに入れることが出来るんですね。



例えば、

大勇者→サタン→剣士ラフィーナ→コモネ(HP吸収系)・剣士クルーク


とでもすれば、色盾を持つ敵を相手にしても十分、健闘してくれます。



要するに紫ではなく黄色を強化するためのカードです。





運営の黄色びいきには、もうウンザリです。




黄色と紫の差別化をするのではなく、黄色だけ強くさせる。

クールなシェゾを出したら同じ能力を持つ
きいろいあやしいクルークを登場させる。


そのくせレガムント・きいろいサタンに相当するカードは
他の色から出そうとしない。何なんでしょうね。これは。



そういう苛立ちがあるので、私は今回は完全に無視を決め込みました。



大勇者ラグナスが登場!ぷよフェス開催のお知らせ


ただし、サブ目玉カードは今回はどれも当たりだと思います。


賢者・初代・童話と隙がありません。
リーダー・サブどちらにも運用でき、ソロやマルチ、バトルでも使える。



大勇者ラグナスも
まだカードがそろっていない(紫単色デッキを作ることが出来ない)
ビギナーが最初の1枚にするには、まぁまぁなカードの1枚(2色デッキを作れるので)



ゲームを始めて数か月の人が引くなら、良いんじゃないかなと思います。
(ただし、前述のとおり、ラグナスより強いカードはある)


後は、ギルイベに命をかけている黄色使いか、
1%カードを揃えずにはいられないコレクション・プレイヤーなら
好きなだけ回せばいいんじゃないかなと思います。

すでに1%カードを1枚持っていて、
紫属性のデッキを強化したい人にはあまり勧められない。そんな感じですね。
(シェゾの再登場を待とう)





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R