忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アルガーの挑戦状・完クリ感想



紫属性だけで超極辛クリアしました。
☆5の黄・秘伝書をゲット。すぐに使わず、とっておくつもりです。





デッキは、

クールなシェゾ・旅の占い師フェーリ・闇の天使・星座・仙女 です。



順番としては、アルガーの攻撃に耐えた後に


星座のスキル発動(攻撃力2.5倍)



仙女のスキル発動(Pボール&チャンスぷよ生成)



旅の占い師フェーリの超初代砲を撃つ。
この時点で敵3体のHPが1になる。



ニナの回復連弾(オパフツニーシマ)を発動。
運よく、HP1の敵にヒット。
この時点でアルガーは退場。残りは2体に。




クールなシェゾのスキルを発動。敵のHPを極力削る。



サポータのチキータのスキルを発動。
頑張って、3色分離同時消しをする。これで残り2体もBAKUSATU!







そんな感じで無事、テクニカル・クエストを終えました。

アルガ―がもう1体手に入りましたが・・・うーん。
☆5まで育ててスキルレベルを上げるとか?あまり意味ない気がする。


あと、やっぱり、私は普段、分離同時消しを駆使して戦っているので、
初代砲はちょっと使いづらいですね。スルターナを使う方が早く勝てる。







クリア感想・その1



私事ですが、この時期に精霊使いを
1体鍛えることが出来て良かったと思います。





5月末の私は物凄く忙しくて、
ゲームをじっくりやる暇はないんですよね。


青のポケモン使いを鍛える暇はない。
これは確実なので、いまのうちに1体☆6に出来て幸運でした。






クリア感想・その2


クールなシェゾは最強。異論は認める。


真面目に語ると、
クールなシェゾと同じ性能のカードが黄色で登場したせいで、
またしても紫の存在意義がHP吸収攻撃以外、なくなりましたが、

イコール「紫は弱い、使えない」というわけではなく、
きちんとカードを組み合わせて戦えば十分強いことを改めて実感しました。






このひん死の状態から、
ただちに全回復するシェゾのスキルはやはり優秀です。



紫の色盾を持つ相手以外なら、
クールなシェゾをリーダー・サポーターにして戦えば善戦できると思います。




00211d267869f0e2bdd41b2ff3fa53d57a0f9a60.png

なお、先述した通り、私は大勇者ラグナスのガチャは引きません。


それだけ、クールなシェゾには思い入れがあるんですよね。
大事な相棒なので、あっさり乗り換えるのは嫌だなと。



あと、このラグナスは紫属性の仮面を被った黄属性のカードですから。
別に要らないかなと。







クリア感想・その3


レアカードがないと勝てない仕組みになっているのは、どうなんだろうか?


本来、このカードが必要になるだろうビギナーのぷよリストは
アルガ―を手に入れられないだろうなと思いました。



そもそも、こんなに強いカードを作って良かったのだろうか?



実際に使ってみると精霊使いシリーズは想像以上のチートカードで、
普通に消すだけで簡単に勝ってしまいます。



現在のRTバトルは、ハッキリ言って、
カードの強さが勝敗を決するので、中堅以下の人間は泣くしかありません。




持っているか否かで勝率が決まる。
本人のパズルセンスや技術は、あまり関わってこない気がします。



で、その結果、エンジョイバトルをエンジョイできない人が増えて
ぷよクエ自体をやめてしまうと。


うちのギルドでは、そういう人が結構いますね。



こんなの使われたら、嫌になりますよね。まぁ、使うけどさぁ。

べストールやティルラを使う連中に勝つために、
自分も精霊使いを使う。その結果、持っていない人が離れていく。


こういう流れを考えると、
スタメンにしておきながら何ですが、今のチートカードを
公式で出すスタイルは本当にユーザー離れの原因でしかないと思います。


逆に魔導学校や初代等の限られたカードしか使えない風にすればいいのにな。





以上、完クリの感想でした。


あれこれコンボを考えて攻略するのは確かに楽しいのですが、
そもそもカードがない人は・・・?と思うと、かなり複雑な気分。



レアカードなしでクリア出来るようにしてくれればなぁと思いますが、
商売的に、それはNGなんでしょう。



アルガ―自体は、ステータス的にも、
とても強いカードなので☆6にした以上、がっちり鍛えようと思います。


で、マルチ・クエストでゲスト参加する時に使ってやろうと。そういうつもりです。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R