忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

テクニカルクエスト(アルガ―)感想

7410104fc4a57e64891c2478372e1a0c74f90db4.png

改造マリオか!






まさかの赤・緑・青・黄色盾装備でした。



3属性以上同時攻撃じゃないとダメージ激減するのに紫しか攻撃が通じない。
こんなにひねくれたクエスト、初めてですよ(苦笑)


クールなシェゾを持ってしても攻略はちょっと厳しいですね。
シェゾ・旅のフェーリ・星座・仙女、そして色合わせで闇天で挑みました。




激辛は・・・「なんだこれ」という攻撃をしてきて、あえなくやられました。



最初の2ターン→ まさかの全員封印(攻撃が出来ない)

2ターン目終了後→ 2万1万2千?ポイントの全体攻撃(この時点でほとんどが死ぬ)


スキルが全部発動できる状態になっていたので、
封印が解けてから一気に倒してやると思っていたら逆に倒されました。



残ったカード3枚で戦ってみるものの敵が

毎ターン 反射スキル発動
2ターンごとに 割合回復(4分の1ぐらい回復する)


するので、攻撃することが出来ずに膠着状態に。
そのうち、先ほどの超火力全体攻撃が来て無事に天国へ旅立ちました。


これは・・・大勇者ラグナスを持っていても勝てるかどうか微妙。

HP吸収系or 重装兵かアリスシリーズがないと駄目ですね。






関連画像
・・・持ってたな。そういえば。




今のところ、
クールなシェゾより黒シグをリーダーにした方が良さげな感じです。


黒シグ・旅のフェーリ・アリス・仙女・初代 で攻めれば何とかなる・・・か?




相手の強さ自体は大したことがないのですが、
封印スキルを初っ端で使われて、封印が切れた途端に9割HPを削られるので、
この間、HPが全快でないと死にます。倒せるかな・・・



62477a8b9a1f57cdb98046b74eeae3152ae64a1a.png

こうしてみると、べストールが一番簡単でしたね。
正直、勝てる気がしない。タスタス森行きに決まり・・・ですかね。

(少なくともアリスシリーズをレベルMAXにしてからじゃないと・・・)




総評:ぷよタッチの再来って感じ。



反射板を使わないと攻撃できない・貫通弾でないとダメージが通じない
等のパズル要素ガン無視の改造マリオステージを作ったせいで
運ゲーと評価され、ぷよタッチは1年するかしないかのうちに
サービス終了になりましたが、同じことをしているような気がします。



おまけに今度のぷよフェスでは、
今回、頼みの綱になるだろう仙女がピックアップされていない。


ガチャ回す人もいつもより減るんじゃないでしょうか。
少なくとも私は次回以降に参加したいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R