忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

芸術家シリーズについて

7fd602f0645378a9b5cf10964897293205a0a5b5.png
今回の「芸術家ガチャ」は★4以上が確定!10連ガチャを5回引いた場合のみ、
「ニード」が1枚以上必ず出現します!

さらに、1回につきみどり王冠ぷよ1個のおまけ付き!
10連ガチャではみどり王冠ぷよ20個のおまけ付きになります!!
 
「芸術家シリーズ」のキャラクター「ニード」は
★6にへんしんさせることで副属性攻撃が可能になります。
 
また今回の「芸術家ガチャ」は緑属性キャラ限定で排出されます。
緑色デッキに好みのキャラを揃えたい方はこの機会にぜひゲットして下さい!

(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170505_36762.html)


恐らく、コモネと同じ3%あるいは闇の天使と同じ4%カードだと思います。

能力は雅楽と童話を足して2で割ったような感じですね。




0de6ba6fce79c545ebe582df467f2f3ca923b3c1.png

Lスキル:攻撃力2.2倍、体力2倍、なぞり消しの上限が5個から7個になる。

固有スキル:3ターンの間、色ぷよを1つチャンスぷよに変える。




このゲームは攻撃力と体力を同時に上げるカードが強いです。
つまり、芸術家シリーズも十分使える部類だと思われます。


ちなみに、
1%カードの「にゃんこシリーズ」は、攻撃力を2.5倍、体力を2倍にします。


魔人シリーズは攻撃力2.3倍、体力2.3倍です。



いわゆる下位互換ですが、その分、当たる確率は上がるはず。




固有スキルの考察に移ります。

芸術家シリーズは、さかな&よ~んシリーズの上位互換になるカードですね。
チャンスぷよを上手く消せば、自色の色ぷよを8個消すことが可能です。


つまり、3ターンの間、ネクストぷよを変換するようなもので、
女版漁師として使うことが出来ます。


漁師も雅楽もボーイズ属性(赤以外)なので、
ガールズパーティを作りたい人には結構、有益・・・かもしれない(汗)


無理して使うようなスキルではありませんが、
天騎士や魔人、魔界と併用すれば、それなりにダメージが上がるかも・・・ですね。



反応が微妙なのは
「これを使うなら素直に雅楽と童話使ったほうがいいんじゃ?」
と思うからです。



リーダースキル・固有スキル共に魔人のほうが使えます。
先述した通り、女版漁師として使うことも出来ますが、
青や黄色、紫もガールズとは限らない。



サブ目玉カードも存在しない。
50連回せば必ず当たりますが、童話も雅楽も聖獣も手に入らない。


スルーが無難かと思いますね。少なくとも私は不戦勝します。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R