忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

スルターナの使い方(番外編)



スルターナのスキルレベルを3にしました。スキル発動に必要な紫ぷよの数は、これで52個。
初代ぷよのスキルがたまるのと同じぐらいの時間で「アメジスト・グリッター」が放てます。




マルチの激辛でもステージ5に到達する前に発動可能状態になることもしばしば。
本当に強くなったなと感じますね。今後のプースラはスルターナに当てるつもりです。










さて、そんなスルターナですが、全体追撃を上手く利用すれば多色でも運用可能です。


例えば、スルターナをリーダーにし、
シグレやニナを入れた上で黒シグをサポーターにすれば、
上画像のように毎ターン攻撃力12倍で全体追撃を行ってくれるデッキが完成されます。


上の場合、4万5833+1万5277=6万1110ポイントの追撃を行っていますね。











この強化された全体追撃が生かされるのが特殊素材クエストの超激辛を攻略する時で、
ボスシリーズを攻撃している間に、自動的に他の雑魚を倒してくれます。


上画像は赤アミをサポーターにしていますが、スルターナのスキルが発動可能の状態になったら、
上記のように赤アミ・シャンファ・スルターナのスキルを発動し、一気に勝負に出ます。



工夫次第では、様々な戦術が練られるのではないかと思います。
まぁ、クールなシェゾをサポーターに入れるのが一番手っ取り早いし、強くなるのですが、
うちのギルドでクールなシェゾをサポーターに設定しているの私しかいないので・・・うん(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R