忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

仙女シリーズを☆6にしました。

「ぷよクエ 仙女」の画像検索結果

火曜日に赤のメイリィ、水曜日に青のフェイ、金曜日に黄のユエを☆6にすることが出来ました。


仙女シリーズは1700、プラス合成を使えば1900まで回復力が上がり、
天使シリーズの完全上位互換であるリーダースキルもあり、回復タイプ最強と言えるカードです。


そのスキルは他色のぷよ3個をPボールに、自色のぷよ2個をチャンスぷよに変換する
というもので、賢者の完全上位互換となっています。凄く強いよ。











img110106.pngimg410106.png

いわゆる攻撃系のスキルは所有していませんが、
Pボールは相手に与えるダメージを激増してくれますし、
チャンスぷよを消せば大連鎖が発生し、成功すればハートBOX1個分体力が回復します。




間接的にですが、攻撃力UP&回復を行ってくれる良カードです。
1枚でも入れておくと、デッキのバランスがかなり良くなります。



例えば、回復力が極端に低い攻撃タイプのカードを2~3枚入れても、
仙女を入れておけばハートBOXやチャンスぷよを消すことで最低限度の回復が可能となります。





廃課金野郎どもは、ぷよフェスカードやオールスターカードを何枚も持っていますから
高ステータスのカードを何枚も入れてゴリ押しすればOKですけれど、
まぁ、普通の人はカードの相性やバランスを考えなければならないので、
仙女は必須と言わなくても相当役に立つカードになると私は思いますね。









他の回復タイプには、代表的なものとして、


フィーバー回復(自身の回復力×4の値で全体回復する)
恋の使者(ハートBOXを数個発生させる)
天使(戦闘不能になった仲間1体を復活させる)
闇の天使(自属性のカード全体の回復力×7の値で6連続攻撃を行う)


があります。

唯一、攻撃系スキルを有しているのが闇の天使。
実験してみた結果、初代砲よりも闇の天使のほうがダメージは大きかったです。

 (とはいえ、回復力よりも攻撃力を上げるLスキルやスキルを持つカードが
  何枚もありますから、ゴーストロリータでも持っていない限り
  攻撃力依存のデッキを作ったほうが良いのかなと思います。)


回復タイプって割と軽視されていますが、
マルチでもスタミナ切れで全滅することはよくありますから、馬鹿には出来ませんよね。



ガチャでも結構簡単に手に入れてしまいますから、
無課金・微課金プレイヤーは積極的に使っていくべきでしょう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R