忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

べストールの攻略法

8e9dbbbcc037cc339c625c9ada2b70daeb164ee0.png台詞がいちいちカッコ良い
無駄にイケメンオーラが高いべストールを入手・成長させるためのクエストが始まりました。

攻撃力4倍・体力4分の1という博打性の高いLスキルを持っていますが、
使いようによっては使える・・・かもしれません。私は使わないけど。


攻撃力4倍は魅力的ですが、体力が減るのが辛い。
ちなみに、べストールをリーダー・サポーターにすると体力が16分の1になります。

仮に体力が3600あったとすると、べストールのLスキルによって225になってしまいます。
これでは死んだも同然です。こういう安定力のないデッキは使いたくないんですよね。







期間限定!テクニカルマップに「ベストールの挑戦状」登場!

カード自体はあまり好きではないのですが、クエスト自体はとても面白いです。


ぷよフェス脳(敵・味方カードとの相性を考えず、自分の持っているチートカードを
使いたがる困った御仁のこと)が頭抱えて転げまわること疑い無しの難易度になっています。




まず、黄色以外の属性カードの使用が事実上不可能になります。

正確には、赤・青・緑・紫はダメージがカットされ、場合によっては反射されます。
つまり、赤属性や青属性のカードは持っているだけで自分の首を絞めかねません。
(ナルカミやレガムントなどの複属性カードも封印して戦わなければならない)



次にソロ・クエストだとハートBOXが出現しません。
つまり、回復するにはLスキルやスキルを使わないとダメってことです。


単一属性のカードであり、かつ回復能力のあるカードをリーダーに選べということですね。








要するに、仙女を使えってことですよ。

仙女のLスキルは攻撃力を1.5倍にし、3連鎖でHPを大回復しますから、
上の画像のように、毎ターン全回復しながら攻撃することが可能です。


サポーターが使えない以上、
上の画像のようにガールズパーティを組んで、攻撃力を1.8倍にするのが理想ですね。


(なお、上の戦いでは、うっかり副属性を持つ厨房のりすくまを入れていました。
 結果はご覧の通り、赤の攻撃を反射されて自滅です。4枚しかないのはそのため)


なお、マルチ・クエストだとハートBOXがない・発動条件が厳しくなるといった
制限がないので、どうせ周回するならマルチを利用したほうが良さそうです。







ところで、マルチをプレイすると平気で星天やレガムントを使ってくるド阿呆が結構いますね。
案の定、自分の攻撃を跳ね返されて勝手に死んでますが。



他には敵のカウンタースキルが発動しているのに平気で攻撃してしまう人とか。
「とりあえず僕の持っている最強のカードで叩けばいいじゃん」と思っている人ほど、
 攻撃を反射されて倒されているような気はしますね。



もう2~3日経てば、そういう人たちも減るとは思うのですが・・・さて

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R