忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

紫ガールズデッキ作ってみたよ


女キャラだけで紫デッキを作ってみました。構成はニナをリーダーにして






スルターナ





旅の占い師フェーリ








シャンファ









そしてチキータです。







攻撃力3倍、回復力3倍、コンビネーションボーナスがついて
攻撃力3.6倍、回復力3.6倍、体力1.2倍のデッキになっています。


まぁ、実際には、タワーボーナス(1.4倍)が更に乗算されるので、
攻撃力5倍、回復力5倍、体力1.7倍になります。

(変エコなり赤アミなりシェゾなりをサポーターに入れればステータスは更に上昇します)


これにシグレを入れて攻撃力5倍、体力3.4倍、回復力10倍のデッキで戦うのが理想です。
あるいはゴーストロリータとか(攻撃力5倍、体力3.4倍、回復力14倍)。

どちらもサポーターにいませんけどね。




「ぷよクエ グラニエ」の画像検索結果

基本的には、クールなシェゾ・デッキ同様、
攻撃力5倍のステータスを利用して、スルターナ、チキータのスキルを使って攻める感じです。


で、シャンファのPボール生成→旅の占い師フェーリの初代砲とか、
ニナの回復連弾(なんかそれっぽい感じで命名しました)を合わせて使う感じ。


ゴーストロリータがサポーターにいるなら、かなり強力な攻撃が出来るはずです。
(14×7×3.5=343倍の合計回復力で6連続攻撃をすることになるので。
 仮に合計回復力が5000だとすると、171万5千×6の攻撃を繰り出すことになる。
 相手が単体しかいない場合、1029万ダメージを与えることが可能。)










スルターナ1枚だけで超火力が出せるので、
ゴーストロリータで強化さえすれば、ニナの回復連弾と合わせて強力な攻撃が出来そうです。



理想としては、旅の占い師フェーリを外してゴーストロリータを入れて、
サポーターにシグレを入れればいいのですが・・・たぶん無理でしょう(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R