忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよクエの不正行為について

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
『ぷよぷよ!!クエスト』では、アプリデータを改ざんしてプレイする行為を不正行為として、
 禁止しております。
 
▼不正行為の一例
・アプリデータを改ざん又は不正に作成する行為
・SNSやオークションなどでゲームデータの買収、交換を行う行為
・不正行為を行っているユーザーと、故意にマルチプレイを行う行為
・不具合を故意に誘発させる行為
 
上記をはじめとした、利用規約違反となる不正行為を確認した場合、その行為に準じた措置を実施いたします。
ご利用の皆様におきましては、利用規約に沿ってゲームをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。
 
▼不正行為に対する対応
・アカウント利用停止(ゲームログイン不可)
 
不正行為を発見した場合は、下記の情報を添えて、
お問い合わせフォームよりご報告をお願いします。


http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170127_33610.html
---------------------------------------------------------------------------------------------------------




チートなんか使ってる「ぷよリスト(※)」がいたんですね。知りませんでした。



※ ぷよリスト・・・ぷよクエのユーザーの通称。私が勝手に名付けた。


もしかしたら、そういう人たちとRTバトルで戦っていたのかもしれませんが、
むしろ、RTバトルやマルチ・クエストで問題なのは、ぷよフェス脳の方じゃないかなと。









「インセクター羽蛾」の画像検索結果
※ ぷよフェス脳
   ・・・1%や2%で当たるレアカードしか使おうとしない困った御仁のこと。
      
      カードの相性的に、ぷよフェスカードは
      リーダーカードとして運用するのが妥当な使い方で、
      サブカードとしては、童話や漁師、雅楽師、仙女などを当てるのが好ましいのだが、
      そんなことは知らんとばかりに、ホストが提示したカードを無視して
      僕の持っている最強のカードを出したがる傾向がある。
      
      ひどい場合には、魔導学校などの単色デッキ専用のカードをホストが出しているのに
      違う属性のぷよフェスカードを平気で出してしまう。

      やたらと自分のスキルを使いたがる傾向があり、
      ミッション1が達成されないとしても、相手をスキルで攻撃する。

      戦乙女アルル、戦乙女ダークアルル、うるわしのルルーなど、
      ぷよフェスカードには初代砲の強化バージョンが多く登場するが、
      もれなく、これらのスキルを発動し、敵を一掃しヒャッハーしようとする。

      もらえるはずだった王冠ぷよをわざわざ自分の手で払いのけるような愚行であり、
      意味不明であるが、敵を一気に倒せて俺つえーが出来たので本人は満足している。

      長々と書いたが、要するに他人との協力など考えない
      ぷよリストの面汚し共であり、軽度の荒らしとも言えよう。


「海馬瀬人」の画像検索結果

      ただし、ぷよフェスカードを使う=ぷよフェス脳ということはなく、
      レアカードを使っていても、きちんと他者との連携が出来る人も多くいるので、
      レアカードの使用者をぷよエス脳と決めつけることもまた、ぷよリスト失格である。









「ルールを守って楽しくデュエル」の画像検索結果

話を元に戻すと、アプリデータの改ざんとか才能の無駄遣いというか悪用としか言いようのない
行為ですけど、こういう奴らってサブアカウントを持っているだろうから、
利用停止にしても、あまり効果がないんじゃないかなと思ったりしています。


「対応するな」ということではなくて「もっと厳しい処置をすべき」と言いたいわけです。
 
 加えて、チートを使う・使わない以前に、協力プレイが出来ない人たちが本当に多くて、
 そういうぷよフェス脳って法的には合法の行為をしているわけだから、
 余計に性質が悪いよねという・・・そういう話です。


 ところで、チートってどういうチート使っているんでしょうね?
 ガチャ率を上げる(10連1回で必ずぷよフェスカードが当たるようにする)とか言う奴だったら
 完全に営業妨害ですから、裁判に訴えても良いんじゃないかなと思いますよ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R