忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度のソニックガチャは中々Good



無石必殺(ハンドレス・コンボ)でスルターナ2枚取りに成功した私には
不戦勝コース以外、進む道がないわけですが、今度のソニック・コラボガチャは
無課金・微課金プレイヤーにとっては、なかなかの良カードが出てますよね。


すでに、ぷよフェスカードやオールスターカードを持っている人には不要ですが、
これから、ぷよクエを始める人にとっては結構強いカードが登場した気がします。








『ぷよクエ』×『ソニック』
(http://dengekionline.com/elem/000/001/452/1452092/)

これが今回のコラボカードその1。ソニックっぽいアミティです。スカートが可愛いですね。
帽子は微妙だけど。



─<アミティ ver. ソニック>────────
使い勝手のいいリーダースキルを持っているキャラクターですが、特にオススメなのは・・・その便利なスキルです!
ぷよ色変換の大ダメージに加えて、回復用のハートBOXも作れちゃう


と書いているように、初代砲→ハートBOX生成という結構便利なスキルを持っています。
アルルは通常ガチャで、いつかは手に入るカードなので、無理して引く必要はありませんが、
Lスキルが攻撃力を2倍、体力を1.5倍にし、3連鎖で攻撃力が2.4倍になります。


呪騎士と悪魔シリーズを足した能力で、初代砲を撃てることを考えても、相当使えます。


問題点としては、体力1.5倍程度では上級クエストでは、全然足りないこと、
青属性には戦乙女ダークアルルや旅の魔法使いまぐろ君といった超初代砲使いがいること、
そのため、カードがそろってくると要らない子になってしまう可能性があることでしょうか。



まぁ、レガムントや黒シグや赤アミをサポーターに出しているギルメンさんがいるだろうから
そこまで神経質にならなくても良いんですが、ぷよフェスカードを1枚も持っていないのなら
引かずに貯めたほうが良いような気がします。





『ぷよクエ』×『ソニック』
(同ページより)


こちらがコラボカードその2、エミーっぽいナソス。

星座ガールズと同じリーダースキルを持っています。
12倍の攻撃力で単体攻撃し、相手を4ターンの間麻痺させる緑初の麻痺キャラです。



コラボカードの中では若干、外れ枠。
麻痺は魅力的と言えば魅力的ですが、単体にしか効かないのはちょっと厳しい。


仮に「怒り」や「怯え」だったら凄く使えたんですけどね。


もっとも、ビジュアル的には、ナソスがナンバーワンだと思います。
超かわいい。










『ぷよクエ』×『ソニック』
(同ページより)

恐らく今回のガチャで最大の当たりだと思うのが上の「テイルスっぽいロコ」ですね。


攻撃力と回復力を3倍にする、すずらんの完全上位互換能力を有しています。
闇の天使とも相性が良い&黄属性のゴーストロリータがいないので、
闇天デッキを使っている人にとっては天祐だと思います。









闇の天使って攻撃力主体のデッキにすれば良いのか、回復力主体のデッキにすれば良いのか
判断に悩むんですけど、上のロコさえあれば、通常のように雅楽師と童話・仙女と組み合わせて、
闇天のスキルも使え、通常攻撃も強化して戦えるかなり強いデッキが出来上がりそうです。



リゼットを手に入れた人は絶対当てるべきです。私はガチャすら引かなかったら要らないけど。
(紫で似たような能力を持つカードが出たら、心を賭して引きます)






12f36aa109160b9b18c6c59fd27ab4209493dde7.png

以上に加えてソニックから「テイルス」たちも引けちゃいます。性能はゴミですが。
いえ、いちいち説明するのも面倒なぐらい凄まじいスキルでした。完全に外れ枠です。



そんな中、
主人公のソニックだけは報酬カードとは思えないぐらい強いです。


通常シグの完全上位互換になっています。




この前のサンタリンゴ・Sは集めるのが本当に大変だったわりには、
肝心のサンタリンゴ・Sがゴミカードだったので徒労感しか残らなかった気がするのですが、
今回の報酬カードは非常に優秀なスキル・Lスキルを持っているので、
気合入れて参加したいですね。まぁ、黒シグがいるからすごく欲しいとは思いませんけれど。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R