忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クールなシェゾ、改めて評価


それなりに使ってきたので、改めてクールなシェゾを評価しようと思います。

~クールなシェゾのステータス(レベルMAX)~

 体力:4066 攻撃力:3323 回復力:250

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くろいシグはもちろん、あかいアミティをも超越する攻撃力がポイントです。
レベル53の時点で攻撃力が2900を突破したのを見て唖然としました。

1800あれば十分に強い、2000を超えると凄く強いという感じだったのに、
3300ですよ。強すぎる。しかも、クールなシェゾをリーダーにするとこれが3倍になるわけです。

ちなみにプラス合成すると最大ステータスが体力5066、攻撃力3823、回復力450になります。
チートすぎるでしょう。




「クールなシェゾ」の画像検索結果



リーダースキル、スキルの詳細は上の通り。何度も書いていますが、
紫属性カードなら攻撃力と体力が3倍になるというLスキルは強すぎです。

仙女、童話、精霊、神官エルフなどの複属性でないカードを何枚も入れられるのが魅力。
まぁ、このカードの力を引き出すには、ある程度、絞られてくるわけですが…(汗)





ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

単色デッキ必須のシグレをサポーターに入れた
攻撃力3倍・体力6倍・回復力2倍デッキが最もバランスが良いと思います。


他の構成メンバーは以下の通り。

童話・シャンファ・旅の占い師フェーリ・通常フェーリ。

上の画像ではシャウラにしていますが、
回復力やスキルの能力を考えると、バランスタイプの通常フェーリのほうが良いかと。


雅楽師と童話を利用して大量の紫ぷよ落下→大量の紫ぷよ消去のコンボを決めながら、
フェーリで攻撃力を強化→シャンファでPボールとチャンスぷよを作った後に
旅の占い師フェーリの超初代砲を撃つのが必勝パターン。

ひとりでクエストなら、これで戦っていけると思います。






フェーリ(フローラ)かチキータ(ビアンカ)か。DQ5みたい・・・


実験してみたところ、超初代砲を撃った時のダメージと
チキータのスキルを発動させたうえでPボールを全消し&大連鎖を成功させた時のダメージは
ほぼ互角です。どちらを選んでも良いと思いますが、個人的にはチキータの方を推します。

この前と言っていることが違うけど。


雅楽師と相性が良いのは確実にチキータのほうなんですよね。
ただ、旅の占い師フェーリを外してしまうと回復量が確実に減るので、
その辺はケースバイケースです。悩むところですね。

なお、シェゾとチキータなら余裕でチキータです。チキータ。なんて使える娘!



まぁ、旅のフェーリを持っている人は、そんなにいないはずなので
クールなシェゾ・シグレ・フェーリ・チキータ・シャンファがベスト・デッキになるでしょう。



 若気の至り・・・


ちなみにクールなシェゾのコスチュームは、やんちゃだった頃のシェゾの服装らしいですね。
寝巻みたいとか言っちゃだめだぞ!絶対だからな!

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R