忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】サンタ襲来!開催

「サンタ襲来!」開催のお知らせ

本日から1週間にかけて限定イベント「サンタ襲来!」が催されます。

収集イベントで特攻カードになるので、出来れば全部☆6にしておきたいですね。
まぁ、実際、プレイしてみると変身素材を集めるのが結構大変なので、
1人に絞って挑戦したほうがベターです。



dbe6253a73f93dc4196ee401a9e27b31cb099a01.png

黒シグデッキに入れることを考えて黄色を優先して攻略しようと思います。

とりあえず、サンタウィッチをば・・・と思って周回したのですが
先述した通り、素材が全然集まらない(汗)

特に☆4変身素材が全然集まらなくて困りました。
一応、☆3から☆4には出来たのですが、いやー・・・集まらないですね。


マルチクエストもあるのですが、これが繋がりづらくて、
結局、2~3日かけてソロクエストを周回するしかなさそうです。






黒シグ・旅の占い師フェーリ・サンタウィッチで5色そろうので、
残りを仙女+αで決めようと思います。うーん・・・アルルでしょうか?


収集イベントってガチ勢を除いては石を3個集めるためのものですから、
別に物凄く頑張ってフルコンしなくてもいいかなと思っています。

性能的に、どれも微妙なんですよね。この期間内でしか使えない気がして・・・うん。








そういえば、マルチで星天の部屋を作ったら、
クールなシェゾをリーダーにしているのに黄属性を出してきたスカタンがいましたよ。

仕方ないので黒シグにしましたが、それでも誰も紫を出したがらない。
多色にしろと強要してようやくしぶしぶ1人がシャウラを出してきました。



そんなに紫育ててないんか。本当、嫌になりますね。
というか、この前も書きましたが、リーダーがクールなシェゾだとわかっているのだから
入る前に紫カード持って来いよと言いたいです。本当、何なんだ一体。



ちなみにサンタウィッチの中辛で同様に、
クールなシェゾをリーダーにして部屋を開いて紫パーティで挑戦してみたところ、
1周する前にクエストが終わりましたよ。

攻撃力・体力3倍だけが強調されてますし、私もしていますけれど、
最初のネクストぷよを紫ぷよに変えるという能力がかなり強くて、足が速いんですよね。

向こうが攻撃する前に、こちらがさっさと紫ぷよをババっと消して先制攻撃できる。
他のメンバーも紫カードを出してくれれば間違いなくクールなシェゾはマルチ最強カードですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R