忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クールなシェゾとレガムントの相性は最高





紫単色デッキのパワーを上げてくれるという点で、
クールなシェゾとレガムントの相性はとても良いです。

赤アミや黒シグの場合、クールなシェゾのLスキルが効かないので、やりづらかったんですよね。

その点、レガムントを入れると彼自身の攻撃力・体力も3倍になるので非常に安定する。



私のクールなシェゾデッキは、
クールなシェゾ・シグレ・チキータ・シャンファ・フェーリで完成されているのですが、
レガムントは攻撃力4倍・体力2.5倍、そして超強力な天騎士のスキルも発動可能と
クールなシェゾと一緒に使ってくださいと言わんばかりにデッキの攻撃力を高めてくれます。


今度のギルイベは、この組み合わせで戦ってみようかなと思います。


img420306_レガムント.png

ソロでもサポーターとして役に立つレガムントですが、
マルチでもクールなシェゾデッキとの相性が良いです。


今日のマルチで紫の激辛をクールなシェゾをリーダーにしてプレイしてみたのですが、
ゲストさん2名が紫の中、お1人がレガムントを出してくれました。

クールなシェゾのLスキルがレガムントにも効くことを知っていたので、
そのままクエストにチャレンジ。無事、ミッション1(全員4連鎖)もクリア。

よっしゃ、ヨッシャと思っていたところ、なぜかミッション3もクリアされていました。


そうなのです。
今までクールなシェゾをリーダーにしてマルチをやると。必然的に紫パーティになるために
どうしてもミッション3(2色以上のデッキで挑戦)を達成することができなかったのです。


レガムントを使うと全員にクールなシェゾのリーダースキルが効きながら、
かつ2色パーティとして、ミッション3をクリアすることも出来ます。これは便利です。


今回は今月~再来月末に来るだろうチートカードを微課金で手に入れるために、
あえて不戦勝コースの道を行きましたが、再登場した際には入手しても良さそうですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R