忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔導剣士が再登場するよ(かなり唐突に)



今日のお昼から魔導剣士が10%で当たるガチャが始まるそうです。

これまた突然ですね。
こういうのがあるから私はすぐにガチャ引かないんですよね。

毎月、万単位で課金している人なら
こんなことを考えなくても良いかもしれませんが、

無課金・微課金プレイヤーは石に限りがあるので
次に何が来るのか予想しなければいけないのですよ。

(そういう点もゲームの一環だと思っている)




剣士アミティを☆7にすると言いながら
再登場させないなんてことはないよな・・・と思っていたら案の定。



サクラ大戦ガチャを焦って引かなくて良かったと正直、ホッとしてます。
(コラボガチャは再登場時に引こうと思う)







前回のガチャでは、
魔導剣士シリーズは5枚あわせて2%で当たるようになっていました。


今回は5枚合わせて10%になっているので、
数字の上では、20連もすれば1~2枚当たる感じになっています。


魔導剣士シリーズを評価する。



前に書いたように、お勧めは
シグ>クルーク>アミティ・ラフィーナ>リデル です。





スクフェスなら確率10%のカードを
単発1~3回で当てることはよくあります・・・







デレステもまたしかり。


ですが、問題は、このゲームは
スクフェスでもデレステでもなく、ぷよクエなんですよね。


10連で当たらないなんてことは容易に想像できる。





とはいえ、この間のにゃんこガチャでは、
5枚合わせて3.5%の仙女シリーズが2枚も引けたんですよね。



う~~~ん・・・率直に言うと、
自分に必要なカードはサクラ大戦カードよりこっちです。





しろいフェーリを手に入れたことにより、
前より多色デッキが作りやすくなりました。

剣士アミティを影りんごの代わりに使ったり、
あるいは影りんごと合わせて使うことも出来ますし、

また、他の剣士シリーズも☆7になる可能性がある以上、
持っているに越したことはないかなと。


例えばですが、剣士ラフィーナが☆7化することで
前より多くのダメージ(400万とか)を与えるように
なることはないという保障はどこにもないので・・・


一応、持っておこうと思います。






たぶん、来月のぷよフェスは黄色が来ると思うのでパスできるはず。

大ガチャも・・・うーん、ここの運営ならハロウィンとかの時に
またやるでしょ?何かと理由着けて廃課金石売ろうとするでしょ?

きっとそうだということにして、10連2回あるいは3回で勝負します。


廃課金石は・・・どうしようかなぁ・・・?
竹ぐらいなら買っても良いのですが、多分来月、また売るでしょ。



【期間限定】ぷよクエカフェ in 2.5 SPINNS カフェのお知らせ

と思うのですが、唐突に
コモネの再登場フラグが立っているんですよね。


これを含めると、今月のうちに補充したほうが良いのだろうか?
まぁ・・・コモネ当たるの3%だからね。ちょっとね…考えるよね。


いっそのこと、色盾対策とか無視したほうが良いのかな。
ふーむ・・・まぁ、とりあえず明日の結果次第ですね。


確か、27日まで廃課金石を売っていたので、
それまで購入は保留にしよう。そうしよう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R