忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

吸収デッキについて思うこと

img504806_[★6]コモネ.png

剣士クルークの入手により、盾無しの相手なら
確実に毎ターン数千万ダメージを与えられる紫デッキが完成しました。


「あとはコモネさえあれば!」と思っていたのですが・・・


※再UP【ぷよクエ】第3回 
司書官ラッシュ 850体目 全盾ボスに吸収デッキで挑戦




実際に他のユーザーさんが吸収デッキで戦っているところを見て、
「ひょっとしてスルターナで殴っても良いのでは?」
と思ってしまいました。


動画を見る限り、吸収デッキにより、
毎ターン約70万のダメージを与えています。


魔人・星座・童話・雅楽を
クールなシェゾで挟んだデッキを使うと、

魔人と星座、童話のスキルが発動した状態で
毎ターン5500万以上のダメージを敵に与えることが出来ます。


(Tボーナスや特攻効果、Cボーナスに左右されますが、
 それでも、まぁ・・・5500万ぐらいは堅いはず)


つまり、スルターナを入れた紫デッキで全色盾を殴った場合、
少なくとも55万は毎ターン敵に与えることが出来るわけでして…

しかも、これは
「各カードのプラス合成をろくにしていない場合で」なんですよね。


今ではもっと火力が出るようになっているので、
もしかして、焦って吸収カードを引く必要はないのかな…

と思ってしまいました。

基本的に盾持ちの敵ってみんなで交代して
少しずつHPを削っていくと思いますので、
だったらスルターナで殴って行ってもいいんじゃないかな…と。




まぁ、どのみち私の所属するギルドは
500体すら超えないまったりギルドなので、
吸収カードよりも別のカードを狙ったほうがいいのかもしれません。

盾対策は後回しですね。当分の間は。


追記・

 ただし、全盾持ちの敵に対して魔人で殴る場合は
 シェゾの回復能力が使えないので長期戦が出来ません。
 
 にゃんぐるみぃや重装兵を使う手もありますが、
 基本、全盾相手には吸収を使うのがセオリーなのかなと思います。

 いずれは手に入れなくちゃいけないんでしょうね。嫌だなぁ・・・



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R