忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔導剣士をガチャりました・後編


魔導剣士ガチャ結果報告・後編です。前編から読もう。そうしよう。


魔導剣士シリーズ強さランキング

シグ>クルーク>アミティ・ラフィーナ>リデル

個人の感想です





ねらい目としては、クルーク+αで、
2枚取ったら撤退する感じで行きます。



「かまわんよ」の画像検索結果


理想としてはクルーク・アミティですが、
何ならクルーク・リデルでもOK。


魔導剣士シリーズは全カード☆7化する可能性があるので。
(剣士アミティだけ特別扱いされることはないと思う)

「進撃 ジャン 頼むぞ」の画像検索結果

というか、
☆7化の要素がなければ、このガチャを引きませんでした。


あれだけ煽っておいて

運営

「大してパワーアップしません、
 ☆7になるのはアミティだけです、クシシッ♪」

なんて言わないでよ?頼むから。








というわけで、いざ、
クルーク&誰か、出来ればアミティを狙って!!





10連1回目。見事にスカりました。


でも、この事態は予想していました。
(嘘だと思う人は前々記事も読んでみよう)


このゲームは確率が低いカードほど簡単に当たり、
確率が高いカードほど当たらない気がする。





キャラ的にかなり気になっている
黄色のおとぎシリーズが混じっているのでまぁ良し。


ヘンゼルとグレーテルがモチーフで
右腕のお兄ちゃんのことが大好きな妹キャラです。


こうして文章化してみると、
とんでもない性癖のキャラクターですね。

おとぎシリーズは使い方を間違えなければ、
マルチで生きてくるカードなので、☆6にして育てたいですね。


まぁ、この娘に声がつくことはないと思いますが。




10連2回目。リデルが来ました。他は何もなし。


これまでの魔導剣士ガチャなら、
リデルは間違いなくハズレ枠だったのですが、
☆7化する見込みがあるので、これはこれでOK。



「みどりウィッチ」の画像検索結果

しかし、こうしてみると、緑デッキも鍛えるべきかなと思う。


アリィVer.ぷよクロ、剣士リデル、仙女。


使えるカードがそろってきているのに、
リーダースキルが強いヤツがないので持て余してますね。


これは緑が冷遇されていることにも原因があると思います。


出来ればみどりウィッチも引いてやりたいのですが、
石の問題上、ちょっと無理っぽい。

大ガチャで赤アミとセットにでもならない限り、
引きはしないでしょうね・・・






そして10連3回目。


ついにクルークが来ました。それも何故か3枚も(笑)


何となく10連3回目は沢山ひけると思っていたのですが、
まさか全部クルークだとは思っていませんでした。まぁ、いいか。



これ、シグとリデルで3枚とかだったら悲惨だったんですよね。
本当、ギリギリで引けて良かったなって思います。







事前の計画に従って、ここでガチャはおしまい!


振り返って見れば、
30連で4枚、実質2枚をゲットしたガチャでした。


理想としては
20連でクルーク・アミティ、30連でクルーク・アミティ他1枚でしたが、
よく考えれば各カードが当たる確率は2%です。


下手すれば、30連→シグ3枚被りなんていう事故も予想された中、
30連でうまーくシグ以外のカードを2枚引けたのは良かったです。






リデルとクルークを☆6に変身させました。


彼のリーダースキルは魔人と組ませると結構面白いので、
何とかして倒れないレベルにまで鍛えて実戦に投入したいですね。

上手くいけば、今回のギルイベで
クルークのリーダースキルを生かしたコンボを披露することが
出来るのですが・・・大神も育てなくちゃいけないしなぁ。




 

剣士クルークを手に入れたことにより、紫デッキ・・・というか
クールなシェゾデッキが、ほぼ完成しました。


魔人・童話・剣士クルーク・雅楽。

これをクールなシェゾで挟めば、
毎ターン数千万のダメージを与えるデッキが出来ます。


これまでは剣士クルークの代わりに星座を使っていましたが、
たまーに効果が切れる(星座は2ターンしか効果が続かない)時が
あったんですよね。


ステータス・能力ともに上の剣士クルークが入ったことで、
常時、強化状態で敵と戦うことが完全に出来るようになりました。

これは素直に嬉しい。


img504806_[★6]コモネ.png
あとは、コモネだけですね。
こいつか、あるいは、その上位互換のカードを入手すれば、
全盾を持った敵を相手にしても、戦っていけます。


ただ、話を聞く限り、
そこまで劇的にダメージを与えられるカードでもないようなので、
紫デッキの完成よりも別のことに石を使ったほうが良いのかも?





それと廃課金石は買いません。


補充したほうが良いのかなとも思いましたが、
ちょーっとぷよクエ運営陣の商売スタイルに疑問があるので、
今回はパス。


来月の大ガチャは不戦勝するつもりですが、
ラインナップが良い場合は、最悪、竹(5千円石)を買うつもりです。


仮に紫の芸術家(♀)が出たら日替わりガチャまで待つ。
コモネも・・・う~~~ん・・・パス?


そんな感じで行きたいですね。





理想としては、属性別ぷよフェスなんてタイトルで、
赤アミ・にゃんこのりんご・くろいキキーモラ・しろいフェーリ
が当たるガチャがあればいいんですけどね。


紫はほぼ完成されたので、次は赤を鍛えたいです。






ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R