忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔導剣士をガチャリました・前編


予告した通り、魔導剣士ガチャを回してきました。


魔導剣士シリーズはカードごとに能力が異なるシリーズで、
役に立つ順に並べると


シグ > クルーク >
アミティ・ラフィーナ >リデル


となります(個人の感想です)



シグが飛びぬけて強いんですよね。

いるのといないのとでは全然違う。
正直、テクニカルクエストで超極辛をクリアできたのも
彼の固有スキル(全カード3連続攻撃)があったからです。

無ければ詰んでたと思う。





クルークも強い。


バランスタイプであるがゆえに、
回復力が素の状態で799あります(プラス合成すれば約1000になる)


加えて、体力も3808、攻撃力も2104と
味方の足を引っ張らない(というよりアタッカーとしても期待できる)数値。






彼のスキル(3ターンにかけて全カード攻撃力2.5倍)と
童話・聖獣・魔人・魔界等のスキルを掛け合わせると
常時、高い火力が出せるデッキが完成されます(※)。

(※漁師・雅楽との連携が必要)


下位互換で星座ガールズが存在しますが、
このシリーズは現在、入手が大変困難であり、
数ターンにかけて攻撃力を上げるのは実質、クルークしかいません。


そういう意味でも貴重なカードです。



シグ・クルークの次にランクインするのが
アミティ&ラフィーナ。


アミティは聖獣と似た(というより上位互換?)能力を持ち、
ステータスも高いので、どのクエストでも役に立ってくれます。


彼女は来月の☆7カードに抜擢されていますね。




ラフィーナは
固有スキル(無属性攻撃で40万ダメージ)が全色盾を持つ相手に有効。


ただ、どうも複数枚持っていないとやや物足りないらしいです。

(吸収デッキのほうが使えるとの意見も多数あり)


アミティとラフィーナ、
どちらが欲しいかは人によりますね。多分。




最後にリデルですが、
正直、今のところ、それほど強くはありません。


もちろん、ステータスは滅茶苦茶高いのですが、
固有スキル(最大体力の75%分HPが回復)がやや使い勝手が悪く、
持て余してしまうのでは・・・? と思います。


ただし、今後、アミティ以外の魔導剣士シリーズも
☆7化する可能性がきわめて高いので、将来的には
かなり強くなるかも・・・?


(例えば、☆7化と同時に能力が修正され、
 3ターンの間、最大体力の4割分HP回復・・・となることだってある)






以上、各カードのおさらいでした。

私は剣士シグを10連1回で手に入れただけで、他のは持っていません。


よって、クルーク>アミティ・ラフィーナ>リデルの
どれかが当たった時点で撤退しようと思います。


(というか、すでに撤退しました)



理想としてはクルーク&アミティなんですよね。

まぁ、そうは上手くいかないので、
クルーク+αで2枚取りを目標に回したいと思います。






後編へ続く。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R