忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよクロ・コラボガチャもう1回だけ引きました。



前の記事に書いた通り、アリィ目当てで単発1回引きました。


この3日間、アプリをDLしたり、アーケード連動ボーナス・ログインボーナスを利用したり、
ひとりでクエストのミッションを達成したりして石が8個貯まりました。

(特にアーケードの連動ボーナスは大きい。3個もらえました。
 ログインボーナスで1個。アプリのDLで2個、ソロクエストで2個。合計8個です)



この8個を最大限に活用したい。単発1回・・・行きます!!!












































































































































































































































というわけで、本当に一発でアリィ手に入れちゃいました。














3219アリィ.png5216フェーリ.png

前に書いた記事から引用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほとんどのカードが通常バージョンと同じか、ちょっとだけパワーアップしただけなので
無理して引く必要はゼロなのですが、アリィとフェーリだけは別ですね。

なに?フェーリだってスキル同じじゃないかって?うるせぇ!


通常アリィのスキル「ラブ・オール」はPボールとハートBOXを出現させるものでしたが、
こちらは「回復付き超初代砲」(ハートBOX以外、全て緑ぷよにする)になっています。


通常とは違って声もついていますし、
恐らく、このカードだけ確率が低く設定されているのでは?

フェーリのほうはリーダースキルがちょっと強くなっているだけですが、
可愛いので引くべきだと思います。私は欲しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














こんなことってあるんですね。
アリィとフェーリを引きたいと思ったら、単発2回で当てちゃったと・・・
何というか、全国のぷよぷよクエストユーザーに申し訳ないと言いたいです。





まぁ、「まだ言うか!」と怒られるかもしれませんが、
私はマジでクールなシェゾガチャで90連、5千円課金したことを引きずっているので、
これぐらいのサプライズがないと駄目だよねーとも思ったりしています。

(あとで調べたらAmazonでぷよぷよクロニクルって4700円で売ってるんですよね。
 まじでゲームソフト1本分がクールなシェゾとミヤビのために吹っ飛んだよ。嫌すぎる)







引いている時は何というか
「あぁ、そういえば、何て念じよう?アリィ?いや、ドラ子、アルル・・・
 ああ~なんかハムたす来そうな気がする!

 ドシュン!(カードが出る音)


 おー、☆5のカードだ。あーでも、どうなんだろう、ハムたす来るかも」

って感じのことを思っていました。


王子かユウちゃんレイ君あたりなら、何とか・・・という感じでしたよ。まさか当たるとは。










そんな感じで早速☆6にしました。たまたま魔導書が1個だけあったんですよね。


その魔導書もアリィのレベル上げのためにマルチを周回しているうちに
サタン様が出てきてくれたので、万事OKです。空気を読んでくれてありがとうと言いたい。


上の画像にあるように、とりあえず75までレベルを上げました。
この時点でプラス合成有りで体力3509、攻撃力1503、回復力680となっています。


特筆すべきは、
通常アリィが体力タイプであるのに対して、こちらはバランスタイプなんですよね。


恐らく、ボスシリーズと同等のステータスになると思われます。
攻略Wikiいわく、「バランスタイプにありがちな器用貧乏型ではなく万能型。
最強の数値ではないが、無駄がなくバランスの取れた高いステータス」といったところです。



さすがに3%のカードだけあって、非常に使いやすいですね。
私の緑デッキには、ステータスが極端で戦いづらいカードが多いので助かります。








リーダースキル「パワー・オブ・ラブ」が非常に強力かつ容易に発生させることが出来ます。
(ぷよを同時に8個消すと、攻撃力が2.4倍になる)


はりきるドラ子には及びませんが、2.4倍攻撃力アップというのは、なかなかのもの。
童話や魔導学校と違って属性に左右されないので、上のように多色デッキで戦うことも可能です。


スキル「エミッション」は回復付き超初代砲で
攻撃力の高い緑属性のカードなら、上級クエストでも戦える威力を発揮してくれます。

フィーバー回復と初代を足したような能力ですね。
ただ、威力はハートBOXがある分、超初代砲よりは下がります。






このカードを生かせそうなデッキは、
ドラ子・3Dアリィ・仙女・レムレス先輩・漁師or雅楽士 With ドラ子
といったところでしょうか。


あるいはアリィをリーダーにして、雅楽士をサポーターにするといった感じですね。


個人的には、ソロクエストよりマルチの青激辛において活躍するカードだと思います。

「どうだい?3Dアリィ持ってるんだぜ?」という見せびらかしも兼ねて
 ジャンジャン、使っていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R