忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

聖夜の童話ガチャ登場

【予告】聖夜のキャラクターたちが再登場!クリスマスガチャ開催のお知らせ

そろそろ告知されると思っていましたが、やはり来ましたか。

-------------------------------------------------------------------------
過去の聖夜イベントで登場した「サンタシグ」、「サンタシェゾ(トナカイシェゾ)」、
「聖夜の天使シリーズ」、「聖夜の魔法使いシリーズ」のキャラクターが大集合!


この季節にピッタリなサンタ衣装のキャラクターを入手して、
デッキをクリスマスカラーに彩ろう!

~中略~


<そねD コメント>  

過去の聖夜イベントで人気だったキャラクター達が大集合!
早速、今回登場する一部キャラクターのオススメポイントをご紹介いたします!

─<オススメポイント>───────

○「サンタシグ」

オススメは、リーダースキルの【体力MAX時青属性 攻撃力3.5倍】です!
体力最大時のみの効果となりますので、回復キャラクターと組み合わせて使うのがオススメ!
さらに、スキルでハートBOXに変換できるから、安定したプレイが可能に!

○「聖夜の魔法使い」シリーズ

こちらもリーダースキルがオススメです!
回復タイプの回復力を1にして、減った分の回復力を【4倍にして攻撃力に上乗せ】します!


オススメの組み合わせは、回復タイプで
回復力が高いキャラクターと組み合わせる事で、リーダースキルの真価が発揮されます!
-------------------------------------------------------------------------



全身_[★6]サンタシグ.png

トナカイシェゾはともかく、
サンタシグは強化版ボスって感じで結構使えるんじゃないでしょうか?

ハートBOXとPボールを作ってくれるのも良し。愛用者が結構いるはずのカードですね。


また、聖夜の魔法使いはRTバトルで暴れているチートカードなので、
とりあえず、持っていない人は引いてもいいんじゃないかなと思います。      














まぁ、私は引きませんけどね。

聖夜の魔法使いは本当に大嫌いなカードで、
特に黄色の小僧の面は、見るだけでムカついてきます。


最近は私もチートカードがそろってきたので、小僧どもを倒せるようになりましたが、
もうねぇ・・・プライドが許せませんよ。こいつらを使うことなどあってはならない。

そんな感じです。金積まれても引かない。



このガチャ以降、RTバトルは今以上に聖夜の魔法使いゲーになるのでしょうが、
まぁ、もともとぷよクエって上部は闇が深いので、それで良いんじゃないでしょうか?


私は絶対にこんなカード使いたくない。
サンタシグには悪いですが、ここは不戦勝コースを行かせてもらいます。





【予告】「聖夜のプレゼント祭り」イベント応援ガチャスタート!

一方で、こういうガチャもあるようです。

トナカイエコロは黄色版サンタシグといったところ。
で、横にいる可愛い女の子たちは「聖夜の童話シリーズ」のキャラらしいです。









img111606.pngimg211606.pngimg511606.png

特攻キャラの宿命なのか、スキルは結構微妙(チャンスぷよ3個生成)。



ただ、ガールズコンビネーションを発生させることが出来て、
かつチャンスぷよを作れるという点では、結構アリです。


チャンスぷよ生成といえば、
よ~んシリーズ、さかなシリーズ、仙女シリーズ、雅楽師シリーズですが、仙女を除けば
緑と紫は今のところ、女の子のキャラがいない・・・はずなので、アリといえばアリです。


また、この能力を持つカードには攻撃タイプがないので、
仮に本家同様、攻撃タイプだったとしたら、それなりに使えるんじゃないかなと思います。

石に余裕があるなら引いてもいいんじゃないでしょうか?




img311606.pngimg411606.png

私は例によって、あまり引く気はないのですが・・・

う~~ん。でも、マルチをやる時ってチャンスぷよを作れるカードがあると良いんですよね。
やっぱり引くか?どうしようかな。すべては確率ですね。4割で当たるなら引くかも・・・です。


・追記

イベント後半で確率がUP(40%弱)したら、単発で引いてみようかなと思います。
やっぱり、チャンスぷよ系ってあると便利なので。可愛いし。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R