忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよぷよクロニクル・コラボガチャを引きました。

ぷよぷよクロニクルコラボガチャを開催!

本日から、「ぷよぷよクロニクル・コラボ」ガチャが始まりました。

クロニクルのヒロイン、アリィと
ちょっとだけLスキルが強化された魔導学校・すずらんシリーズ以外は特に引く意味なし。

完全にコレクター用のガチャですね。


私は1回だけ引きました。


『ぷよぷよクロニクル』発売記念として開かれたものですから、
 恐らく再登場はないと思うんですよね。3Dのアルルたちを手に入れるのは今だけ!って感じ。

マルチで他の人に見せびらかす用に1枚ぐらいは持っておこうかなと思った次第です。
加えて、3Dのカードしか登場しないので外れカードが基本的にないのも良し。


「基本的に」と書いたのは、実はクロニクルの敵キャラも混じっているので、
 運が悪いとそれらを引いてしまうかな・・・と思うからです。

 確率的に約15%。結構高いですよ。この外れ率は。





3219アリィ.png5216フェーリ.pngお目当てのカードは2枚

昨日書いた記事から引用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほとんどのカードが通常バージョンと同じか、ちょっとだけパワーアップしただけなので
無理して引く必要はゼロなのですが、アリィとフェーリだけは別ですね。

なに?フェーリだってスキル同じじゃないかって?うるせぇ!


通常アリィのスキル「ラブ・オール」はPボールとハートBOXを出現させるものでしたが、
こちらは「回復付き超初代砲」(ハートBOX以外、全て緑ぷよにする)になっています。


通常とは違って声もついていますし、
恐らく、このカードだけ確率が低く設定されているのでは?

フェーリのほうはリーダースキルがちょっと強くなっているだけですが、
可愛いので引くべきだと思います。私は欲しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




いざっ‼
































































































































































































































☆6フェーリ Ver.ぷよクロが当たる確率は0.07%・・・

というわけで、本当に1発で☆6フェーリ当てちゃいました。

これが愛。愛だよ!!!



引いている時は
「ドシュンッ‼ (←カードが飛び出る時の効果音)
 あー、なんか虹色のカードだ。☆6引けたってことかな
 ・・・んん!?あ、アイエエエ!?フェーリ?フェーリ、ナンディェ!?」って感じでした。



ちなみに引く前は、なぜか
「ラグナス・・・ラグナス・・・」と念じていました。全然欲しくないのに・・・(汗)



5216フェーリ.png

スキル「ルミナリー Lv.3」は1ターンの間、攻撃力を3倍にするというもの。

通常バージョンと全然変わらないですね。
ちなみにステータスも一緒です。贔屓されているのかいないのか、よーわからないっちゃ‼


なんと、スキル発動ボイスは新規収録なのですよ。
「ぷよクロデザインのお馴染みキャラクター達にはスキルボイスが追加されます」←これ




ルミナリー!とか叫んでくれちゃうのかなーと期待しながらスキル発動、それ!








「消すわ・・・」






これだけです。他はボイスおんなじ。ね?コレクター用でしょう?













マルチクエストで「へへっ!どうだい?3Dフェーリ持ってるんだぜ?」
と暗に自慢する時に使うって感じですか。

逆を言えば、足を引っ張らないカードでもあるのでスタメンに入れることも出来ます。
一応、レベルは70まで上げたので、クールなシェゾデッキにでも入れて遊べるはず。


アリィが手に入る確率は3%・・・まぁ、33分の1ですから30回も引けば1回は当たるよね。
ただ、今回は他のカードも2.77%で当たるようになっている、つまりどのカードも
ほぼ同じ確率で当たるようになっているので、実際に当てるには苦労すると思いますよ。


登場するカードは、
魔導学校、すずらん、ボス(赤・紫以外)、初代、SUN(赤以外)、
すけとうだら、王子、ユウちゃんレイ君、カーバンクル、アリィ、敵キャラとなっています。

この中で当たり枠は初代、アリィでしょうか?
初代は能力同じですからサポーターにしたり、マルチで使っても全然おかしくありませんからね。

アリィは、はりきるドラ子同様、同時消しで攻撃力が上がるLスキルを持っているので
マルチで使ったら面白いでしょうね。回復付き超初代砲も使いやすいですし。


魔導学校・すずらんはLスキルは強化されているものの、
まぁ基本的には通常バージョンと大して変わらないかなーと。見せびらかし用です(笑)


個人的には初代が引けた人はラッキーだなーと思います。
まぁ、確率的に15%、約6~7分の1ですから10連引けば1枚ぐらい入ってるはずなんですけどね。


実は今日、セール石で10個課金したので、
これを利用して、もう1回ぐらい引いてみようかなとちょっと悩んでいます。

うーん・・・初代は引きたいですよね。単発で狙ってみるか?うーん。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R