忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

☆6剣士シグをレベルMAXにしました。


今回のギルイベで大量にもらった青の王冠ぷよを利用して、
剣士シグのレベルを最大にしました。☆6で最大になったのは今回が初めてです。

記念すべき第一号が剣士シグで良かったです。
実はスイートアミティもレベルが95なので、彼女も、あともう少しで最大になります。

どちらも初期から役立ってきたカードなので、なんだか感慨深いですね。
剣士シグは未だに強いと思わせるカードで、10連1回で引けたのは本当に幸運だったと思います。


なお、現段階のステータスは体力が4058、攻撃力が2312、回復力が925。
(プースラによって、ステータスが追加修正されている)

プースラなしのレベルMAX黒シグが、体力4192、攻撃力2408、回復力278。
どうしても体力と攻撃力は黒シグに軍配が上がりますが、バランス的には
剣士シグのほうが良いです(鍛えれば回復タイプ並みの回復力を有するようになる)。


また、彼のスキル「スタッグ・ビートル」と黒シグのスキル「アシッド」は
相性が抜群の上に、別キャラ扱いなのでコンビネーションも組めるという素敵仕様になっていて、
どちらが上というより、両方をデッキに入れて運用するのが正しいあり方でしょうね。

結局、魔導剣士で使えるのって、シグとクルークぐらいじゃないでしょうか?
赤アミは完全にコレクター枠だし、リデルは・・・だし。

そういう意味では、魔導剣士は彼1人いるだけでもう十分って感じですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R