忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

おかしなダリダを☆6にしました(今後の石計画)


王冠ぷよがある程度集まったので、おかしなダリダを☆6にしました。可愛い。
見た目は可愛いのに性能は残念。いや、残念ではないのだけれど、必須カードではない。


今回は、特攻カード(おかしなレムレス、おかしなリデル)があったんで集めやすかったです。
赤仙女のメイリィを提示してくれるギルメンさんもいたので一度に400数十個も集められました。

そのうち、カードがそろってきたら、特攻カードを集めて
イベントで上位を狙うなんてのもありですね。まあ、上位狙うメリットないけど。


他のゲームでは上位になることで強いカードがもらえたり、
石や変身素材をたくさんもらえるのに、ぷよクエはぷよPとプラチナチケットぐらいでしょう?

割に合わないなぁと思いますよ。ぷよPなんて10連引けば50個貰えますし。



あと、赤仙女ですが、やっぱり引くのやめました(笑)
赤仙女だけあっても、しょうがないんですよね。一応、初代とすずらんがあるから、
サラマンダーのスキルを利用して一撃必殺の攻撃を繰り出すことも出来ますが・・・


石・・・貯めたいんですよね。計算が合えば、ぷよフェス終了時で石は415個になります。
338個からスタートしましたから、1か月で石を77個貯めたことになります。

魔導剣士で20個使ってしまったのはやっぱり痛かったですね。
あれがなければ、石は97個貯まっていた。


来月でいくら石をくれるのかは知りませんが、恐らく60~70個は貯まるはずです。
単純計算すれば、11月末の時点で魔導石の貯蓄は475~485個になります。

ぷよフェスやオールスターガチャの内容にもよりますが、
それだけあれば、まぁ欲しいカードも余裕をもって引けるかなと。



あえて引くとすれば、旅の~フェーリとぷよフェスの目玉カード。
まさかのまさかで「しろいフェーリ」が出て来たらマジで引くかもしれません。


ぷよフェスは副属性の色次第ですね。青・紫でスキルが使えたら引くかも。
そうでないなら引きません。

旅の~フェーリは、恐らく12月に登場するのではと思うのですが、
これもサブ目玉カードの内容次第では引かないかもしれませんね。

何となく・・・年末年始にビックなイベントガチャが始まるような気がして。
今、無駄遣いしてはいけない気がします。

天騎士シリーズが再登場しない限り、ガチャを引くことはない・・・はず。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R