忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

着せ替えチケットが当たりました。



今月、「ららマジ」で
ホーム画面でキャラを着せ替えする機能なるものが実装されまして、
そのための衣装が当たるクジが催されていました。


11連ガチャを回すか、イベントの報酬としてもらうか
のどちらかでクジを引くための券がもらえるようになっています。







私はもちろん、11連ガチャを引く・・・なんて無謀な行為はせず、
地道にイベントの報酬でもらったクジのみで勝負をしています。




その分、弾数は少ないのですが、
何とか当たるはずだと自分を信じてみた結果・・・








何とか当たりました。水曜日の出来事です。














やっぱ、ぷよクエの微妙なガチャ結果は
デレステ・ららマジで勝利するための布石だったんだな
と得心しながら、いざ引換券を使用










しようと思ったら、ここで私は気づいた。


そう、この引換券は全3種類ある衣装のうち、
どれか一着を当てるためのガチャを引くための券だったのだ。



つまり・・・


衣装ガチャ←衣装ガチャを引くための引きかえ券を引くためのガチャ


という非常に面倒くさい仕様になっていたのである。







うわ・・・マジかよ。3着全部もらえると思ってた。
まぁ、仕方あるまい。









俺は1番が好きなんだ!











よしっ!勝利!!第3部完っ!!!








ららマジやってない人には何が何やらって話ですが、
個人的には一番、欲しいな―っと思っていたのが当たったので
ホッとしました。やはり、ぷよクエのあの結果はこのための布石!




話は全然変わりますが、
最近のららマジはユーザー参加型の企画が多くて、
例えばイベントを同時に2種類開催して、総合ポイントが高かったほうの
ストーリーを今後、配信するといった粋な計らいをしています。





前々から
限定カードが当たる「かも」しれない
ステップアップ確定ガチャを開いたりと良心的な運営でしたが、
最近は、さらに遊びやすくなってきたと思う次第。



何だかんだで80連回すだけの石もたまったしね。
この異常な勢いで石が貯まるのも、このゲームならではの現象ですね。



ららマジは、いわゆるスタミナ、
ぷよクエで言うところの「やるき」、スクフェスの「LP」
という概念がなく、好きなだけ周回できるゲームなので、
自分の好きな時にイベントを進めることが出来るのも魅力的。



今日から開催されたイベントも
日曜になってからまとめてやっちゃおうと思ってます。


こういう自分のペースで進められるソシャゲって
希少だと思うんですけど、世間的にはマイナーなゲームですよね。


それでいいと思うよ。ユーザー増えると変なのも湧くからな。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R