忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

デレステプレイ1年目・合計課金額



ここ数か月のアップデートを経て、
本当に遊びやすいゲームになったと思います。


まぁ、今回のイベントは私は投げてるが(汗)



さて、9月中旬をもって、デレステもプレイ2年目に入りました。
この1年を通じて、私はどれだけバンダイナムコに搾り取られたか?




 

合計 1万7千120円


内訳 スカウトチケット(3200)×3=9600円

   ドレスチケット(3200)×1=3200円

   納税=4320円

   12800+4320=17120 円



・コメント
 
 納税(80ガシャ)に使った分が大きいですね。
 3月以来、納税はやめましたが前半6か月の間に課金したのが響いた。

 逆に4月からの課金は5、6、8月と0円でクリアできたわけで。
 如何に納税がお得なようで結果的に銭を失ってるかがわかります。





でもこれ、ぷよクエの1年目の合計課金額より少ないんだよね。
ぷよクエは1万9千円だったから。


ぷよクエも1500円課金をやってたのがアレだったわけで。
課金する時は一気にやる。中途半端に課金しない。


これがポイントですね。
おかげで、ぷよクエは半年以上、120円石のみで遊んでますよ。

いいことだ。





スカウトチケットは今回のを含めて、2~3枚で購入をやめるつもりです。



①・3か月で40~50連ぐらいしか石が貯まらない。
②・それでも30~40連でSSR0~1枚がザラ


という時代には、スカウトチケットは目当てのアイドルを
ピンポイントで引くことが出来る画期的なアイテムでした。








がしかし、アップデートにより
SSRが当たる確率が通常時3%・デレフェス時6%になった今、
SSRを当てるだけなら、そこまで難しいことではなくなりました。








加えてドレス衣装の販売によって、
SRのアイドルでも着せ替えが楽しめるようになりました。



推しのアイドルのSSRも結構、そろえたし、
そろそろスカウトチケットを買うのは控えようかなと思います。


出来れば後1枚だけに留めたいですね。





2年目は1万3千円を目標に頑張ります。



スカウト・ドレスチケット×4枚以内でいきたいですね。
平均課金額1000円弱で進むよう、努力したい所存。









そのためには、定期的に3200円を課金するより、
5000円課金を2回、あるいは9800円課金を1回バーンとしたほうが
結果的には安くなるんですよね。


ぷよクエなら、必ずしも・・・ですが、
デレステの場合、有償石でないと絶対にドレスは買えないので、
1万円は必ず課金すると思います。


ならば、一気に課金したほうが受け取れる石は多い・・・
のですが、まぁ、5千円で妥協しました。


今度のデレフェスで目当てのSSRを手に入れられるかもしれないので。


いずれにせよ、1万3000円に留める。
これを今年度の目標にしたいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R