忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

新衣装&スカチケを買いました。




杏のドヤ顔を見てると元気が出てくるなぁ・・・









ディープスカイ・ブレイズ


今回の新衣装は有償石500個で購入可能になっています。


デレステ運営陣、本当にどうしちゃったんだろうか。



定期的に10連分の無料石くれたり確率上げたり、
衣装代を安くしたりと・・・至れり尽くせりです。






早速、新衣装を着せて新曲のMVを鑑賞しましたが、
今までの衣装にはないエレガントな雰囲気が醸し出されてますね。

いいんじゃなかろうか。








さて、新衣装に加えてスカウトチケットも購入しました。











そう、予告通り
SSR法子を手に入れなければならないから・・・な!























「コナン あれれー」の画像検索結果





なぜに法子でなくて文香を選んだのか。
まぁ、聞いてください。


〔デレステ〕特技の強さについて解説



上の記事のみならず、複数のアイマスPの意見を読む限り、
どうも「4秒ごとに高確率で~」というスキルが強いらしい。


上画像のSR法子はまさにその4秒ごとに
スキルを発動するタイプなんですよね。


しかも、COMBOボーナスを発生させる。
(COMBOボーナスのほうがスコアアップより得点が伸びる)



ステータスこそ、やや脆弱なビジュアル特化型ですが、
スキルが強いので外せないカードになっています。






加えて、この法子はスターランクが11なので、
アイテムドロップ率が通常時の2.1倍になるんですよね。


法子をセンターにしてキャラバンを走ったら、
1日目の時点で限定SRを2枚手に入れることが出来て…
改めて、この娘が使えることに気づいた次第。






このように限定SR法子が異常に使える上に、
SRでも複数のドレスの着せ替えが出来るようになったので、
無理して法子を迎える必要はないんじゃないかなと思ったわけです。










それよりも先日のプラチナチケットで周子を当てたことで
俄然、クール属性のユニットが強くなりました。


後から知ったのですが、周子はステータスの総合値が
クール属性で2位、全体でも3位の実力者だったんですよね。







しかも私は、いわゆる強いカードとして評価される
三船さんのSSRを持っている。


三船さんも周子もダンス特化型のカード。
(周子はバランス型だがダンスのステータスが高めになっている)



つまり、ここでダンス特化型のアイドルをもう1枚入れれば、
苦手だったクール曲でも高得点が出せるのでは…と考えたわけです。







調べてみたところ、候補に挙がったのは奈緒と文香。


奈緒はスキルが新田さんと同じな上に
ややスカートが短めに見えたので露出が少ない文香を選びました。










並べてみると、こんな風になったよ!



周子の衣装がスカートの裏地までデザインされている
凄く丁寧な作りだったので、これに似合う服を来たアイドルに
しようと思いました。該当したのは・・・文香だけだったのだ。










ちなみにスカウトチケットと一緒についてきた
Sレアチケットを使ってSR加蓮をお招きしました。



加蓮はかなり好きなキャラなのですが、Rしか持ってなくて。
それにSR加蓮は回復キャラなので難しい曲をやる際に役立つかなと思って。







これでクール属性のアイドルが一気に充実しました。

全然関係ないけど新田さんの衣装って完成度高いですよね。
結構露出が高いのにやらしくない。良いことだと思います。










紗枝まゆは至宝。



以上、報告記事でした。
個人的には、あとスカウトチケットを使うのは
せいぜい2回かなと思っています。次回のチケットは12月~1月だと
思うので、それまでまた0円課金でいけるはずです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R