忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

ギルイベで3655万925ダメージを与えました。


今回のギルイベでは私も300~400台の敵を倒すことが出来ているのですが、
本日、自己ベストである3655万925ダメージを敵に与えることが出来ました。

やったね。


なお、デッキは次の通り。

剣士シグ(リーダー)
ユウちゃんレイくん(回復)
青漁師(青ぷよ投下)
リュード(防御)
カティア(状態異常)

サポーターとして赤アミを入れました。なお、敵の属性は赤でした。

まず、青漁師のスキルで青ぷよを大量に降らせる(結果的にダメージ量が増加)

カティアの能力発動(ダメージ2倍、被ダメ2分の1)

赤アミの能力発動(攻撃力3.5倍)

剣士シグの能力発動(全員が3連続攻撃)


これに加えて赤アミのリーダースキル(攻撃力3倍)と
赤属性は青属性に対して被ダメが2倍になることを踏まえれば、

2×3.5×3×3×2=124倍のダメージを与えられるようになります。
そして、ここからがミソですが剣士シグは連鎖の結果次第でダメージ量を倍加させるのですね。
今回は連鎖が上手くいった上にチャンスぷよで大連鎖も成功させたのでここまで増えたわけです。


自分でもこんなにダメージを与えられるとは思わなかったので純粋に嬉しいです。
まぁ、敵も400体を超えると1回につき9000ぐらい与えるようになりますから、
結局は魔界シリーズや赤アミ・黒シグを持っている人の独壇場になっちゃうんですよね。

(体力が9倍にでもならないと防ぎきれない)


魔界シリーズは1体でもいいから手元に置いておきたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ウンディーネとまぐろ君は青デッキに必須では?

今日から特殊素材ウィークということで、
100点テストや魔導書がいつもより入手しやすくなっています。

当然、超激辛を攻略したいわけですが、普通にプレイするとまず負ける。

仕方ないので、チートカードのあかいアミティをサポーターに設定し、
赤賢者デッキにして臨んだわけですが・・・負けました(苦笑)

うっかり、重装兵を入れるのを忘れていたのと
攻撃力が高すぎて(攻撃力10.2倍)スキルがたまる前にラストステージに突入したのが敗因かと。


というわけで、

ウンディーネ(リーダースキル バランス型の体力を1.8倍にする。本人もバランス型)
まぐろ君(☆5。バランス型。1ターンだけ全員の攻撃力を2.5倍にする)
剣士シグ(☆6。バランス型。1ターンだけ全員が3連続攻撃)
リュード(緑重装兵。3ターン相手の攻撃を防ぎカウンターを喰らわせる)
ユウちゃんレイくん(回復担当。全員のHPを回復力×4の値だけ回復させる)

これに赤アミ(全員の攻撃力と体力3倍。さらにスキルで攻撃力3.5愛)でリベンジ。


・・・勝ちました。


本当にカードの選択って大事ですね。攻撃力3倍の状態で

ウンディーネのスキル「かなしみの水」の効果が敵全員に発動したことで攻撃力が2倍になり、
まぐろ君のスキル「円月殺法」で攻撃力がさらに2.5倍、赤アミのスキルでさらに3.5倍、
合計52.5倍のダメージを剣士シグのスキル「スタッグ・ビートル」で3連続で喰らわせました。

実質、157.5倍の攻撃ですね。さすがにこれだけやれば倒せます(断言)

リュードの防御があってこそ、出来たコンボでしたが、
やはり、まぐろ君とウンディーネ、剣士シグの3人は強い。外せない。


今のところ、私の持ってる奴だと青カードの圧勝ですね。
育てていないだけでボスシリーズや重装兵もいますし。あとは青童話だけか。

青童話があると本当に無敵になる気がします。
9月か10月末に予定しているネクストガチャで何としても引きたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R