忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ギルイベ】合計ダメージが2億を超えました。



前回、防御力のあるデッキのほうがギルイベで役立つと書いておいて何ですが、
しろいフェーリをリーダーにしたデッキで合計ダメージが2億を越えました。

微課金プレイとしては、まぁまぁイケているんじゃないでしょうか。



合計ダメージ2億554万6700ポイント。

メンツはいつもどおり。雅楽・影りんご・仙女・ウンディーネ です。
控えに特攻カード入れるの忘れていたんで、本当はもっと火力出たと思います。


雅楽の力を利用して、赤ぷよを大量に落下させてから、
ウンディーネの「かなしみの水」で敵を状態異常「怯え」にさせて、
赤アミ・仙女・白フェーリ・影りんごのスキルを発動、一気に勝負に出ました。


仙女を赤の神官エルフ、青を剣士シグにすれば、もっとやばかったかもしれない。
あるいはウンディーネの代わりに魔人カーンを使うとか?


私の白フェーリデッキはバランスを重視しているので、
これ以上、火力を上げるつもりはありませんが、工夫すれば3億超えそうです。



何度も書いていますが、私は「しろいフェーリ」の能力を最初に知った時、
「あれだけ待たせて、こんな能力か~」とちょっと残念がったんですよね。


実際には、分離同時消しを利用すれば、
十分すぎるほどのダメージを敵に与えられるカードでした。


テクニカル・クエストでは全く役に立ちませんでしたが、
ソロ・マルチ・バトル・ギルイベと様々な場面で役に立つ良カードでしたね。

20連で当たって本当に良かった。やっぱり愛ですね。
自分の推しているキャラ(シグ・フェーリ)は当たるんですよ。たぶん。


レムレス先輩も1%カード化したら引きたいんですけどね。出来るかなぁ・・・(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R