忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

【ギルイベ】合計ダメージが2億を超えました。



前回、防御力のあるデッキのほうがギルイベで役立つと書いておいて何ですが、
しろいフェーリをリーダーにしたデッキで合計ダメージが2億を越えました。

微課金プレイとしては、まぁまぁイケているんじゃないでしょうか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ギルイベは火力より耐久力を重視すべし

461307d59217df7247ee2f46b94a5a8f90a20aa6.png

本日からギルドイベントが始まりました。1か月ぶりですね。
↑の娘が今回の報酬カードのプリム。姉より可愛いかも。異論は認める。 






























ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

紫ガールズデッキ作ってみたよ


女キャラだけで紫デッキを作ってみました。構成はニナをリーダーにして






スルターナ





旅の占い師フェーリ








シャンファ









そしてチキータです。







攻撃力3倍、回復力3倍、コンビネーションボーナスがついて
攻撃力3.6倍、回復力3.6倍、体力1.2倍のデッキになっています。


まぁ、実際には、タワーボーナス(1.4倍)が更に乗算されるので、
攻撃力5倍、回復力5倍、体力1.7倍になります。

(変エコなり赤アミなりシェゾなりをサポーターに入れればステータスは更に上昇します)


これにシグレを入れて攻撃力5倍、体力3.4倍、回復力10倍のデッキで戦うのが理想です。
あるいはゴーストロリータとか(攻撃力5倍、体力3.4倍、回復力14倍)。

どちらもサポーターにいませんけどね。




「ぷよクエ グラニエ」の画像検索結果

基本的には、クールなシェゾ・デッキ同様、
攻撃力5倍のステータスを利用して、スルターナ、チキータのスキルを使って攻める感じです。


で、シャンファのPボール生成→旅の占い師フェーリの初代砲とか、
ニナの回復連弾(なんかそれっぽい感じで命名しました)を合わせて使う感じ。


ゴーストロリータがサポーターにいるなら、かなり強力な攻撃が出来るはずです。
(14×7×3.5=343倍の合計回復力で6連続攻撃をすることになるので。
 仮に合計回復力が5000だとすると、171万5千×6の攻撃を繰り出すことになる。
 相手が単体しかいない場合、1029万ダメージを与えることが可能。)










スルターナ1枚だけで超火力が出せるので、
ゴーストロリータで強化さえすれば、ニナの回復連弾と合わせて強力な攻撃が出来そうです。



理想としては、旅の占い師フェーリを外してゴーストロリータを入れて、
サポーターにシグレを入れればいいのですが・・・たぶん無理でしょう(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

クールなシェゾとレガムントの相性は最高





紫単色デッキのパワーを上げてくれるという点で、
クールなシェゾとレガムントの相性はとても良いです。

赤アミや黒シグの場合、クールなシェゾのLスキルが効かないので、やりづらかったんですよね。

その点、レガムントを入れると彼自身の攻撃力・体力も3倍になるので非常に安定する。



私のクールなシェゾデッキは、
クールなシェゾ・シグレ・チキータ・シャンファ・フェーリで完成されているのですが、
レガムントは攻撃力4倍・体力2.5倍、そして超強力な天騎士のスキルも発動可能と
クールなシェゾと一緒に使ってくださいと言わんばかりにデッキの攻撃力を高めてくれます。


今度のギルイベは、この組み合わせで戦ってみようかなと思います。


img420306_レガムント.png

ソロでもサポーターとして役に立つレガムントですが、
マルチでもクールなシェゾデッキとの相性が良いです。


今日のマルチで紫の激辛をクールなシェゾをリーダーにしてプレイしてみたのですが、
ゲストさん2名が紫の中、お1人がレガムントを出してくれました。

クールなシェゾのLスキルがレガムントにも効くことを知っていたので、
そのままクエストにチャレンジ。無事、ミッション1(全員4連鎖)もクリア。

よっしゃ、ヨッシャと思っていたところ、なぜかミッション3もクリアされていました。


そうなのです。
今までクールなシェゾをリーダーにしてマルチをやると。必然的に紫パーティになるために
どうしてもミッション3(2色以上のデッキで挑戦)を達成することができなかったのです。


レガムントを使うと全員にクールなシェゾのリーダースキルが効きながら、
かつ2色パーティとして、ミッション3をクリアすることも出来ます。これは便利です。


今回は今月~再来月末に来るだろうチートカードを微課金で手に入れるために、
あえて不戦勝コースの道を行きましたが、再登場した際には入手しても良さそうですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

現在のRTバトル・デッキの構成




ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

前にも書きましたがRTバトルって、
ユーザーランクが高くてレアカードを持っている奴が勝つ仕様になっているので、
私も最近は、それなりに勝てるようになってきました。


恐らく、聖夜の魔法使いの再ガチャがあるので、
上のデッキも雑魚デッキになる可能性大ですが、今のところ、私は
くろいシグ・旅の占い師フェーリ・ラフィーナという構成にしています。

攻撃力2000を超えるカードが2枚もある上に
「魔導学校」というコンビネーションボーナスがつくので、
攻撃力・体力3.6倍の強デッキとなって、敵を倒してくれます。

きちんと連鎖できればの話ですけどね。





大抵は無双出来るのですが、
相手が黒シグや赤アミ、聖夜の魔法使いを使ってきてやられてしまったとしても、
クールなシェゾをリーダーにした紫デッキが待ち構えています。


こちらはまだ開発中ですが、クールなシェゾ・通常シェゾ・星の魔導士にしています。
紫ぷよさえ消せれば大ダメージを与えてくれる良デッキです。






正直、こんな激レアカード多用しているデッキを使って勝っても楽しくないんですけれど、
ぷよフェスカードを3枚も4枚も入れているムカつく野郎をぶっ倒した時は少し爽快ですね。


黒シグ・旅の占い師フェーリ・赤アミで勝負しに来た奴を6連鎖+大連鎖成功で
ぶちのめした時は「ざまぁみそづけ!沢庵ポリポリじゃ!」とフィーバーしました。

ただ、まぁ、それだけですね。終わってしばらくたつと実に空しい。
前のバトルアリーナに戻してほしいです。わりと本気で。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R