忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、最近デレステについていけてない。

←聖域

ファン、ファン、ファン、ファンFanのFun!

古来より、女が3人と書いて姦しい(かしましい=うるさい)と書きますが、
これがなかなかどうして、HPを削られるどころかベホマズンをかけてもらったような感じです。


今回の課題曲「情熱ファンファンファーレ」はプレイしていて凄く楽しい曲でした。

「Flip flop」もそうですがパッション曲って文字通り元気の出る曲が多くてやりがいがあります。

加えて今回のイベントは前々回のLive Paradeのような苦行ではなく、
短時間でポイントが貯まるものだったので、リラックスして参加することが出来ました。


毎回、こんな感じだといいんですけどね。








予告の時点で可愛かったんですよね。「ばいばーい」の言い方が特に。






今回のイベントはドリンク消費のみで石を割らないで参加しました。

結果的に約1万7千ポイント稼いで上の高森藍子を2枚手に入れました。
本当はあと3千ポイントで本田未央ももらえたんですけど、石を割るのがもったいなくてやめました。


それに・・・ちゃんみおは普段から使わないしなぁ・・・
ランキング報酬が藍子だったら頑張ったと思うけど。









そんな感じでライブ自体は楽しめたのですが、この記事を書いている火曜日時点で、
また新たなイベントが始まりました。はっきり言って、凄く苦痛。



スクフェスみたいに間あけてくれると助かるんですけどね。
2日挟んでまたイベント開始ってなると、正直、ついていけないです。

最近はポイント報酬カードだけもらってランキング報酬カードは全然もらっていません。
時間的にちょっと無理。








今回も紗枝ちゃんがまたストーリーに絡んできたから、まぁ参加しますけど、
そういうのがなかったら絶対やらなかったと思いますね。










kawaii

ルームは作っていて楽しいしライブ映像も凝ってるし、
結構、気前よく石もくれますけど、このほぼ365日イベントってとこだけがネックですね。



今回は紗枝ちゃんがいるから仕方なくやりますけど、次回のイベントは休もうかなと思います。
今まで石目当てでゆる~く歩いてきましたけど、さすがに歩くのも疲れてきた感じ。



せっかく楽しいイベントだったのに余韻を味わう暇もないってのはちょっとね・・・
まぁ強制ではないので、これからは適当に手を抜いて不参加するのもありかもしれません。
あるいは今以上に手を抜いて1万ポイントだけ集めてやめるとかそんな感じにするつもりです。


デレステの場合、イベントに参加しないともらえる無償石の量が著しく減りますけれど、
それもやむなしって感じ。わりとマジで疲れてる気がします。
終わったと思ったらまた始まるんだもんなぁ・・・








・追記・

石と言えば、正月のおみくじで当たったSRスカウトチケットを使って、
上画像→にいる大沼くるみちゃんをお招きしました。1月12日に。今更すぎる報告ですね。


上画像←にいる無茶苦茶可愛い娘は前回のLiveParty(協力プレイ形式のイベント)の時に
ライブ報酬でもらいました。今はこの2人にさっきの3人娘を加えたユニットで遊んでいます。

赤西ちゃん(左の娘)は回復スキル持ちで、
くるみちゃんはHP消費型のスコアアップなんですよね。相性がピッタリ。

ビジュアル的にも申し分ないし、わりと役に立つし、当分の間はこの5人で行くつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

今年初のLiveParade終了。結果は・・・?



つ、疲れたぁ~~・・・もうしばらくイベント参加しないぞ。














この間の野球どすえチームが登場したイベントは、
4倍曲とか、短時間で一気にポイントを稼ぐ手段があったので、比較的楽だったんですけどね。

今回は結構きつかった。何とか石を割らずにかな子をゲットしましたが・・・
かな子じゃなかったら、絶対やらなかっただろうな・・・





















































「チャージマン 気にするな」の画像検索結果























特訓すると、こういうイラストになります。


最近、かな子が異常に美少女化していて本当、嬉しい。
奥でドヤ顔決めてる愛梨ちゃんもポイントですね。



はっきり言って、このイラストを手に入れるためにイベント走ったようなもんです。

私は恒常のSRかな子を持っているのですが、
特訓前は美味しそうにジェラートを食べているとても可愛いイラストなのに、
特訓するとドスドス音が鳴りそうな太ましいかな子に大変身してしまうんですよね。


今回の報酬カードはかなり可愛かったので、何とか1枚だけでも・・・と頑張りました。








早速、ルームに入れてみたよ。
チョコレート色のエプロンドレスが凄く可愛いですね。




ところで、Liveで踊る際にアイドルたちが着る衣装を販売するって書いていたはずなんですが、
それっていよいよ、衣装ガシャが始まるってことなんでしょうかね?


本家アイマスでは、衣装をDLCで販売していたために、
多数のPがお金を払ったという話ですが・・・さて、どうなることか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

イベント「Lunatic Show」終了













































実は背がちっちゃい。

という感じでイベント「Lunatic Show」が終了しました。


ね~?言ったでしょう?
そのうち幸子はイベントで出てくるって!



この前のデレフェスでR幸子を当てちゃいましたが、これはこれとて必要。
ルームのスタメンに入れてます。












今回はアニメに出演していた野球どすえチームがメインを張ってて面白かったです。
やっぱり、このトリオ良いですよね~共通点全くないけど、だからこそ光るものがあるというか。


あーでも、一応、みんな天然なのか。
普段はイベントコミュって読むのが面倒くさくて
スキップしてジュエルだけもらっているんですけど、今回は真面目に全部読みました。


あと、やっぱり、紗枝ちゃんはポニテが可愛いね!
限定紗枝ちゃんも良いけど、私は恒常紗枝ちゃんのほうが好きですよ。ポニテだから!


今回の幸子のカードは特訓前も後も紗枝ちゃんのポニテが写っていて実に素晴らしかったです。



























次のイベントでは、かな子が登場するのだそうな。
イベント「あいくるしい」でも写ったばかりなので、ちょっと驚いています。



今回、そして前回と私は石を割らずに参加したのですが、次回はどうなんだろう?
石を割らないと1万6千ポイントぐらいになるんですよね。

「あいくるしぃ」までは、それぐらいでも12万位以内にランクインできましたが、
「あんきら狂騒曲」以降、2万ポイントは貯めないと無理なようです。


仮に幸子のように1万ポイントで、かな子が手に入るなら、また歩くつもりですが、
今回の小梅ちゃんのように2万ポイント以上貯めないと駄目だったら・・・割るしかないよね。



ようやく3000個ぐらいまで集まったのに、また割るのか・・・う~~~ん
・・・割りたくないなぁ(汗)











~番外編~

今日から、あんきら狂騒曲がプレイ可能になったので、
とりあえずキャラが近い幸子・みやびぃを入れて遊んでみました。


みやびぃ、やっぱり可愛いね。
最近は加奈ちゃんを入れてますけど、そろそろ、みやびぃに戻してもいいかもしれない。








可愛いといえば、日菜子。


日菜子の服がまゆちゃんのそれとマッチして良いんですよね。
今のところ、キュート勢に日菜子を入れて、フレンドさんからしぶりんを借りて
多色デッキで挑むのがマイブームになっています。










普段はニヤニヤ笑っていてちょっとキモ怪しい日菜子も真顔になれば、この通り。
可憐な少女ですなぁ。















公式で「可愛らしい女の子」と言われてますからね。そりゃー可愛いですよ。自明の理ですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【デレステ】プラチナ宝クジ、結果は・・・


5等が1枚、6等が4枚、7等が5枚、8等が2枚、9等が5枚でした。個人的には納得のいく結果。
5等ぐらいならいけるだろ?と思っていたので、ホッとしました。




【デレステ】スカチケが当たる宝くじ当選発表きたああああ!!みんな結果どうだったよ?


10万人も当たるわけですから、それなりに4等がいるようですね。
はぴすぷさんの調べによると、4等が当たる確率は1.7%らしいですよ?


17連したらSSRが1枚出たって感じですね。こう書いてみると、わりと当たりそうですね。
SSR紗枝ちゃんやSSRはぁとを当てた時は、まさにこんな感じでした。



ちなみに、3等は0.04%らしいです。その辺のガチャでUR当てるより厳しいね。









好きなSRを選べるSRチケット(とか言ったっけ?)を頂きました。

1枚しかないので、誰を選ぶか考え中。

始めた頃の私なら迷うことなくSR美穂ちゃんを選んでいたのですが、
くるみちゃんも捨てがたい。というか、SRくるみちゃん欲しさに10連回したんですよね。


で、SR3枚、SSR1枚当たったにもかかわらず、SRくるみちゃんは出なかったと。
うーーーーーむ・・・くるみちゃん欲しいなぁ(汗)








でも、性能なら問答無用で歌鈴ちゃん一択なんだよなぁ・・・


13秒ごとに高確率でかなりの間スコア15%UPってSSR並みに凄いと思うんですよね。
声付きだし。

私のキュート・ユニットは紗枝ちゃん・まゆちゃん・杏とSSRが3枚あるので、
残り2枚を誰にするかというと・・・うーーーむ・・・



くるみちゃんのほうはオーバーロード(ライフ消費でスコアアップ)なので、
ちょっと使いにくいんですよ。悩みますねぇ・・・



ステータス的には
歌鈴ちゃんが総合値が1万2905で、くるみちゃんが1万3067で、くるみちゃんの圧勝。


イラスト的には、くるみちゃんの圧勝(私基準では)・・・






















ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【デレステ】正月ガシャ&スカチケやりました


↑元旦の陽光を受け「世界よ、今年も俺を満足させてくれよ」とつぶやく鬼柳さんの図。




















可愛すぎて死ぬ・・・新年から死ぬ・・・



限定紗枝ちゃんを手に入れられたらいいなーというのもあり、
正月ガシャセット(スカウトチケット&プラチナチケットのセット販売)を買いました。

3千円か・・・まぁ、良し。
20連回せるのですが、ちょい微妙ですね。
SSRはもしかしたら来るかもしれませんが、限定紗枝ちゃんが当たる気がしない。







いざ!



















おおーーーーー!!!幸子じゃないですか!!やった!!!
この娘は喋りが面白すぎるので前々から欲しい、欲しいーって言っていました。


正直、スカチケは幸子を選ぶか否か、わりとマジで悩みました。
この先、当たる気配がないなら、いっそのこと・・・と思っていました。


先にガシャ回して正解でしたね。









この娘、調子に乗りすぎである。


早速、ルームに入れてみました。竹達さんの声がピッタリですね。いやー、本当、良かった。
私はよくありがちなアイテムで部屋をごちゃごちゃさせるコーディネートが嫌いで、
わりと殺風景な内装にしているのですが、これでも端末で見ると結構ちらかってる感があります。













ふ、服のセンスが・・・

SRは2枚当たりました。1枚はこの前当たった村松さくらちゃんで、もう1枚は↑の早苗さんです。

早苗さんは結構、好きなキャラなのにノーマルしか持っていなかったので嬉しいですね。
まぁ、SSRでも良かったんじゃよ?という話でもありますが、こればっかりは仕方ない。























































ま、ま、ま、まゆちゃんだぁああああっ!!!!!

ヒャッホぉおおおおお

嬉しすぎるぅうううううううう!!!!!


































嘘です。

本当はスカウトチケットで迎えました。
























本当の画像はこっちです。で、先に言っておくと今回の20連ガシャでSSRは来ませんでした。
やっぱり、日菜子を最近当てちゃったのが効いてると思うんですよね。


でも、仮にフェス引かなくて50連回してSSRが1枚来たとして、担当Pには申し訳ないが、
「えー別にこいつは欲しくないんだけどー」とか言う娘が来ちゃったらと思うと・・・
やっぱりパッションの中では愛梨ちゃんなみに欲しかった日菜子が来たのは良かったです。




恒常紗枝ちゃんも「ここでプロデューサーはんとカルタしたいわぁ」と言ってくれますし、
ピンクの着物も可愛いし、まーいいんじゃないかなと。お正月に似合いますよね。





20連目の画像はこちら。SR2枚、どちらも新規でグッドですね。
有香ちゃんに茄子さん。いいじゃない。
というか右下の茄子さんってもしかして限定SRですか?だったら引けてマジで良かったな。



これで槙原志保ちゃんは3枚目ぐらいです。よく当たるカードだなぁ・・・可愛いから良いけど。
そういえば、Rの杏ってまだ当たってません。実は希少だったり?







てなわけで、正月ガシャでした。スタージュエルって10連分を買うのに3200円するんですね。
こういう時じゃないと買う気まったくしないな。


【デレステ】限定SSRの双葉杏が登場!可愛すぎて預金がどんどん減っていくよ/(^o^)\

【デレステ】調子に乗ってフェスに5万課金した結果wwww

↑こういう記事読んじゃうと、とてもじゃないが課金なんてできません。P失格です。







私はキュートPなので、はぁとが当たった時は「おー当たったかー」といったノリで、
正直、日菜子のほうが当てて嬉しかったというか、はしゃぎまくった感じだったのですが、
この時、はぁとPの中には100連とか200連とか回した方がいらっしゃったと思うんですよね。


それがピックアップもされていない普通のガシャの時にあっさり当たっちゃったわけで、
この時以来、恒常SSRはピックアップ時にも無理して引かないぞと思うようになったのです。







う~ん、この可愛さよ。スカチケ、まゆちゃんにしといて正解だったぁ~!


【デレステ】お正月に好きなSSRアイドルを貰おう!スカウトチケット再販開始!



はぴすぷさんが各SSRのステータスをまとめてくれました。
この表を見る限りでは、SSRまゆちゃんはSSRの中では普通のステータスですね。


後、リセマラでお勧めだった杏・みくにゃんが案外低い。
安易に攻略サイトの言葉を信じるなってことなんでしょうか?


まぁ、別に上位目指しているわけじゃないし、気に入った娘を選ぶだけなんですけどね。




現在、納税で2500円(一応、現在60ガシャをしています)、スカチケで6400円
累計8900円、課金しています。で、持っているSSRは5枚。これは良いのか悪いのか?わからん。


自分の中では結構、使っちゃったなと思うんですけど・・・どうなんでしょう。


正直「いまスカチケ来ちゃったかぁ。後でもいいのに」といった感じ。
今やっているぷよクエの正月ガチャは1回たりとも引けませんね。もとより引く気はなかったが。


何とか、60連ぐらいまで石を貯められればいいんですけどね。
気持ちとしては3月ぐらいまでガシャらないぞと思うんですけど・・・さて。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R