忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカウトチケット再販&限定紗枝ちゃん登場



ここに来て、限定紗枝ちゃん来ちゃいましたね・・・

グハァ~!(吐血)

これ知ってたら、デレフェス回さなかったんですけどね~
日菜子が当たったから良かったものの、もしどうでもいいのが当たったら悲しすぎてもう…














特訓すると、こうなります。可愛すぎて辛くなる・・・


















東方の霊夢や早苗さんの服を思いだしますね。


ネットやtwitterだと、20連で引けたとかいう都市伝説もあれば、
100連以上引いても当たらなかったという納得の話もあって、まぁ、

やっぱり、相当課金しないと手に入んないんだろうなと思います。


一応、お年玉で無料石2500個頂いたので、回すことは回しますが・・・期待ゼロですね。








で、おみくじの景品になっていたから、当分再販されないんだろうなーと思っていた
スカウトチケットがまさかの再販ですよ。誰にしようかな~


まぁ、買えば確実にピンポイントで当てられますからね。買いますよ。そりゃあね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

プレイ開始3か月半。SSR4枚になったわけだが・・・



スカウトチケットで選んだ杏を除いては全て運と言う名の実力でもぎとったSSR。

9月から始めて3か月半で3枚揃いました。スクフェスより取れますね。凄いぞ。
(スクフェスなんて5か月経っても1枚しかUR当たんないんだもんなぁ~)


全員専用衣装にして、↑のような画像も撮れるようになりました。素晴らしいですね。








9月
  11連チケット1枚を使って10連1回
  単発2回?ぐらいでSRかな子を入手

10月
  キュート限定ガシャで10連1回
  単発2回でSSR紗枝ちゃん入手
  

11月
  キュート限定ガシャで単発6回
  
12月
  中旬に10連1回でSSRはぁと入手
  末に10連3回。2回目でSSR日菜子入手。


これに納税を加えると大体、累計90回前後ガシャってSSR3枚出したって感じですね。  
まぁまぁ良い成績じゃないかなと思います。






前の記事にも書いたように、外れカードを利用して、
Rまゆちゃんの特技レベルを最大にしました。


有志によると、SSR特技レベル3並みの確率(44.58%)でスキルを発動するのだとか。
ステータスも上げられるだけ上げたし、これで足を引っ張らずにユニットに入れられるね。









課金はダメダメ♪
あの後、単発を2回引いてSRメアリー・コクランが当たりました。
悪くはないのですが、やはりSSRを当てるにはそれなりの数が必要な気がします。

名前はあえて挙げませんが「うぇ~~~お前かよぉ~~~」というSSRカードもあるので、
そういう意味での爆死を防ぐことも考え、今回はこれで撤退したいと思います。


3月に売られるだろうスカウトチケットを買うまで課金はなしで行くつもりです。
(ちなみに、スカウトチケットを抜きにすれば私の累計課金額は2000円)


このゲームに限ったことではありませんが、ソシャゲって
お金さえ出せば何枚でも超激レアカードを当てることが出来ると思います。

でも、それやっちゃうと「やったー」というより「当然だよ」という気持ちのほうが
大きくなる気がするんですよね。そりゃーお金かけてるんだから引けて当たり前だよ・・・と。






Rでも可愛い子はいっぱいいるよ!

基本的に、ライブとかルーム機能を楽しむものですから、
そこまでお金をかけなくてもいいかなーというのが正直な所です。


今のところ、リセマラ時にリセット前にルームに入れてみたら
喋りが結構面白かった幸子がRでいいから来てほしいなーと思っています。

また、彼女はまだイベントの報酬カードになっていませんので、
そのうち何らかの形で登場して来るはず。気長に待つことにします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【シンデレラフェス】ガシャ引きました。

かわいいんじゃぁ~~~!!!

FlipFlopがプレイできるようになりましたね。
早速、難易度マスターをクリアしてMV鑑賞モードを解放。これでスクショ撮り放題ですよ。
やったね。













まぁ、その件は置いておいて、
SSRが当たる確率が2倍(3%)になるデレフェスが始まりました。

単純計算すれば30連で1枚は当たる計算。

微課金・無課金勢にとっては願ってもないチャンスです。
とりあえず10連ガシャを3回やりました。まず第1回目・・・














当たったSレアは社長(桐生つかさ)と土屋亜子。
亜子のほうは納税で当てたので、実質当てたのは1枚という感じ。SSRは当然なし。



社長は何となくラブライブのエリーチカに似てる気がする。ポンコツ感が凄い。
紹介文を読んだだけで「ははぁ~ん、さてはポンコツだな?」と思わせるツンデレオーラがある。

要するに可愛いということです。(ここ重要です)

前から気になっていた子だったのでクール・ユニットのスタメンにしました。
特訓後のイラストが楽しみですね。










そして、このガシャで初めて榊原里美を引きました。
幸子と同じ銀髪のアイドルですね。この娘もせっかく引けたので育てるつもりです。










リベラシオン、許すまじ

上の2人が当たったこと自体は喜ばしいのですが、SR2枚は結構、微妙な結果。

判定アップとは何だったのか、もしかして、これはリベラシオンの再来か?
(確率上げると言いながら実際には上がっていない。6%と言いながら実際には3%で当たる)










まぁ、そこは天下のデレステ。そんなことはなかろう。




















































CixYAQvUUAATnqz






































うーーーっし‼可愛い娘あたったーーー‼‼

しかも日菜子だ、うっしゃぁああああ!!!!






この娘が何者かというと








顔芸なのに可愛い。マジ卑怯。


こういう感じの娘です。この笑顔が全てを語っている気がする。




恐らく全アイドル漫画・ゲームで初であろう締まりのない笑顔がチャームポイントの女の子で、
暇さえあれば、本物のお姫様になって白馬の王子が迎えに来てくれることを妄想して夢見て
「むふふ~」と笑っている変な子乙女チックな少女です。昔の少女漫画にいそうなタイプ。









いつか白馬の王子様が自分に会いに来てくれると信じている。


こうして文章に表せば、実は物凄く古典的なヒロイン像をしていて、
(ディズニー映画で言えば、シンデレラとかオーロラ姫(眠れる森の美女)とか)、
古今東西、存在し続ける普遍的な正統派ヒロインなんですよね。信じがたいけど。


だから、実は凄い娘なんですよ。日菜子は。









真顔だと物凄い美少女
日菜子はデレステをプレイして初めて存在を知ったのですが、
夢をちょっと変わった形で信じ続けるという設定が凄く気に入っちゃって、
パッション・ユニットではスタメンにしていました。何気に帽子も可愛いのも良し。











デレステこの娘も凄まじく可愛い
ちなみに他のメンバーは首藤ちゃん、愛梨ちゃん、はぁと、そして←の槙原志保ちゃんです。

パッションは何気に伏兵が多いですね。
アニメ見てる限りでは芸人枠だと思っていましたが、これがなかなかどうして・・・です。








・・・だいぶ路線がズレてしまいました。話題を元に戻します。


















20連目はSSRが1枚、SRが2枚当たりました。

SR1枚目は、この御方。人気投票で上位になっていた人ですよね。
よく知らないので反応に困る。実はとても良い人だったりするのだろうか。














そして2枚目のSRが「ユッキ」こと姫川友紀嬢。

「おー野球の娘かぁ~!これで幸子さえあればアニメのユニットがそろうな~」と思いました。


ちなみに、この娘のスキルは判定強化(Niceでもコンボが続く)なので、
私のようなへたっぴ音ゲーマーにとっては有難いことこの上ないです。


純粋にこのカードは引けて良かったと思います。













で、30連目は見事にスカ。SR2枚でどちらも被りでした。まぁ、そんなもんだよね。
とはいえ、それらの外れカードを使って、まゆちゃんの特技レベルを最大に上げたのでまぁ良し。


振り返って見れば、いつもと変わりませんでしたね。


20~30連目あたりでSSR1枚出てくるという感じ。
今思えば、SSRはぁと手に入れたのは豪運としか言いようがありませんでした(汗


なんで当たったんだろう?


紗枝ちゃんの例もあるので単発は引けたら引きますけど、まぁ・・・
あと3か月ぐらいは貯める方向で行くのかなと思ったりしています。


先述した通り、私は今のところ累計2~30連ごとにSSR引いているのですが、
この先どうなるかはわかりませんから。確実に確率上がってるフェスに賭けるのが賢明ですよね。



スカウトチケットの再販が恐らく3月以降じゃないかと思います。
その時まで、イベント報酬カードで喉を潤すつもりです。


あと、納税はもうしません。確かに3回か4回でSR当たりますけど、
もう数的に十分足りているので、今後はスクフェス同様、無課金で行こうと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

あんきら狂騒曲結果報告その2

きゃわわ




























































うん。控えめに言って、超可愛いな。ここが魂の還る場所。違うかい?












そんな感じのイベントでしたが、何だかんだで1万うにゃらら位になれました。


今回はかなり本気を出したと思います。

いえ・・・初めは6万位以内を目指していたのですが、
冷静に考えると、2万以内にランクインしないと意味がないことに気が付いたわけでして…


スクフェスと違って、
このゲームは覚醒させるのに同じカードが2枚必要になってくるわけではありませんから、
単に杏を手に入れるだけなら12万位以内で十分なんです。


2枚取りの最大の目的は
スターランクを5以上に上げる(レアアイテムのドロップ率を1.5倍以上に上げる)ことで、
そのためには出来れば1万位、最低でも2万位以内に入らないといけない。







というわけで、急きょ、2万位以内に入れるように頑張りました。


今まで私はドリンクを消費して戦いに臨んでいたのですが、
今回、はじめてスタージュエルを消費して戦いに臨みました。


スタージュエルを得るためのイベントでスタージュエルを消費するのって
どうなんだろうなーと思いながらも、上位に着くために10回ちょっと割ったと思います。
















新たな境地=石割り
煩悩を捨て去り、ただひたすら目の前のアイコンをタップし続ける。
まさにニルヴァーナ(涅槃)。

1万7千ポイントから始めて終了30分ほど前に何とか2万位以内にランクインしました。


幸い、マカロン形式のイベントだったから猛追出来たんですよね。







イベントのストーリー自体は、歌は作るがそれ以外はやらない、つまり、
アイドルであってスタッフではない杏やきらりに衣装やMVを作らせるという
割と畜生なPの発言を真に受けたあんきらが色々頑張るという感じでしたね(雑な説明で済まん)


いや、純粋に「マネージャーがそういうことやって良いの?」と微キレしたんですよね・・・(汗


確かに歌手の中には衣装もPVもジャケットも全部自分でやる多才な人がいますけれど、
あんきらに、それを強要するのはちょっと意地悪なんじゃないかな・・・と。


ま、まあ、ストーリーはともかく、イラストも曲も良かった。
まさに2016年の最後を飾るには申し分のないイベントだったんじゃないかなと思います。


そろそろ幸子が来ても良いんですけど、なかなか来ませんね。
幸子はまだ報酬SRになってないので、いずれは来るはず。期待しないで待ってますよ。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

あんきら!?狂騒曲イベント終了。結果を報告します。



直前まで走った結果、1万ウン千位になりました。
報酬としてスターランク5&1の杏を頂きました。

これにポイント達成報酬として手に入れた杏を足してスターランクは7に。
もうちょっと頑張れば、1万以内に入れたのですが、6000個は石を持っておくと決めていたので。

うん。話せば長くなるのですが、今、シンデレラフェスティバルが始まってるんですよね。
これまでに解放したコミュを見れば、何とか30連は出来ると思うので、そっち優先します。

引いたら結果報告&イベントの詳細な報告もします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R