忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PランクがAになりました(Flip Flop 結果報告)


わーい♪ さっきから ずっとまゆちゃんが後ろから見てるよ~(^▽^)/







誰だ!この美少女は誰なんだ

イベント曲『Flip Flop』。名曲でしたね。何度も繰り返してライブしちゃった。

アイマスは曲が本当に良いですよね。歌詞が良い。普通の漫画やアニメと違って
メインストーリーがあるわけではないから、歌の内容が固定化されないんですよね。

ラブソングも友情ソングもコミカルソングも何でもありというのが凄く良いです。

この『Flip Flop』は、高森藍子のソロ曲『お散歩カメラ』を彷彿させる癒しソングで、
かといってパッション曲にあるワクテカ感も損なわれていなくて、
作詞・作曲をした人は天才だなと感心しました。

CGの出来も良くて、通常ライブで歌える日が楽しみですね。



この3人はスタメン

イベントの最中にスクショ撮って遊んでいましたけれど、今思えば英断でした。

さて、ずっと報告していなかったのですが、
この前のイベントは最終的に6万ちょっとの順位になりました。


前日まで、2枚撮りのボーダーラインを超えてたんですよね。油断してた~。
その差、数百点。ケチらずにドリンクをもっと飲めば良かったなぁ。


まぁ、真田丸を見て最後の詰めを怠ったのが悪いんですけどね。


でも、真田丸は真田丸で今、クライマックスだから見逃せないんですよ。
再放送を見ろって?そうだよ、そうだけどさー、まさか、あの1時間で抜かれるとはさぁ、
思わなかったですよ~。2枚撮りは結構難しいですね。次回の教訓にしよう。




やすなのくせに可愛い。
日野ちゃんの好感度を上げて特訓しました。パッション・ユニットのセンターにしてます。

私の手持ちのパッションは声がないアイドルが多くて、今までは、とときんこと
十時愛梨を使っていましたが、こちらのほうが性能が良いので・・・うん。

キャラ的に好きなのは愛梨ちゃんのほうなんですけどね。藍子もですが、
私は典型的なキュートPなので、キュートっぽいパッションの娘のほうが好きです。



日野ちゃんって「小柄で可愛い」と言われてますけど、
148センチは女性にとってみれば、ちょっと小さいぐらいで、もっと小さい人はわりといます。

どうでもいいって?そうだね。すまんね。





「どうでもいい」というフレーズで思いだしましたが、
 昨日の夜、プロデューサーランクがAになりました。これで一応、胸が張れるね。


 まぁ、キュートの娘ばっかり使っているし、
 クールやパッションは、納税やイベントでもらったSRしか使っていない不届き者で、
 まだまだ修行中の身だと思いますが、やっぱり、嬉しいです。








意外とでかいっちゃ!


イベントに参加している最中に、納税で手に入れた首藤ちゃんを特訓させました。可愛い。

語尾が可愛い。

このしゃべり方、宮城か山形出身の娘だ!と思って一人で勝手にフィーバーしていました。
実際には大分出身の娘だったけど、語尾的に親近感がわくので応援しています。





この美貌、まさにシンデレラだっちゃ
ああ、一応、言っておくと私が佐久間まゆちゃんを応援しているのは
彼女が仙台出身だからではありません。容姿と声と性格が素晴らしいと思うからです。

恋してる女の子って可愛いじゃんと思うからです。決して仙台出身だからではありません。

でも、この娘は素の状態では「~だっちゃ!」って言ってますからね。絶対そうですからね。

公式の場で仙台弁使った所見たことないけど、地元の女子高生だったら、
そう喋ってもおかしくないんですからね。親が仙台出身じゃないなら話は別ですけど。






なぜ声がないんだ⁉なぜだ!

イベントの最中に無料ガシャ(10連)を回したら、4回目でSRが当たりました。
こういうことってあるんですね。しかも私の好きな今井加奈ちゃんではありませんか。

島村さん以上に普通な地味系アイドル。いつか声がついてほしいものです。
もちろん、スタメンにしています。


今思えば、この無料ガシャの翌日、
というか12時間後にクールなシェゾガチャを引いたんですよね。

そら、当たらないわな。こんな神引きした後にそらぁ、当たらないわなぁ~








そんな感じでイベントを満喫していました。デレステ楽しいです。
もっと早くやっていれば、イベント限定SRまゆちゃんとかももらえたはずなんですけどね。

課金が恐くてずっと敬遠していました。アイマスって搾取ゲーの代名詞的作品ですから。うん。


ところで、FlipFlopの終了から1週間も経たないうちに、
もう新しいイベントが始まっているんですよね。少しは休ませてくれないものかなと。

ドリンクもあまりないので今回は歩くつもりにします。
限定SRみくにゃんが何とか手に入ればな・・・と。そんな感じです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

シンデレラフェスまでガシャはしない

かわいい















かわいい















かわいい





























大事なことは何度でも言う



















というわけで、イベントに参加しています。
今は充電中で、マカロンが十分たまったら一気に課題曲を周回するつもりです。

なんとか、やすな日野ちゃんを手に入れられたらなと思っています。






この前のキュート限定ガシャで納税でSR舞ちゃんを引きました。やったね。

で、この時に提供割合を読んで気づいたのですが、
SRにもSSRにも、うさみん いないんですね。


こ、これは・・・ガシャ引く理由がかなり減った気がします。

私がキュートで欲しいのは幸子・うさみん・SR美穂ちゃんなのですが、
この3人を手に入れるために、何も毎月キュート限定ガシャを回す必要はないんですよね。

SSRなら、まゆちゃん・かな子が欲しいのですが、
この娘たちを当てる確率はゼロに等しいわけで・・・
おとなしく3千円支払ってスカウトチケットでどちらかをゲットしたほうが良さそうなわけで。

(イラスト的には、かな子一択なのですが、この先、ずっと
 Rまゆちゃんをセンターにして戦っていけるかという不安もあるし。迷いますね。)


というわけで、ガシャを回すのは今回でおしまいにして、今後は石を貯めて
SSRが3%で当たるシンデレラフェスで一気にガラガラ回したいと思います。

SRはイベントで集める。石もイベントとログインボーナスで集める。
で、フェスで全力を尽くす。こんな感じで行こうかなと。
(3%なら40連ぐらいで一枚ぐらいは当たるはず。た、たぶん・・・)


恐らくは年末・年始にシンデレラフェスがあると予想しているのですが・・・どうかなぁ・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【デレステ】本日よりイベント「Flip Flop」が開催

可愛い
















可愛い























可愛い





























































というわけで新イベントが始まりました。
VRモードで、まゆちゃんパシャパシャ撮っているうちに来ちゃいました。
この前のイベントの結果を報告する暇もなく始まっちゃいました。

(ちなみに、この前のイベントでは限定のSRカード、Rカードは全部入手しました。
 本当にラッキーというか、ライブしてたら偶然もらっちゃっただけなんですけど…汗)


マカロン形式のイベントなので、私でも何とか12万位以内に入れそうな気がしなくもないです。
幸い、またドリンクが4つも5つも余っているので、グビグビ飲んでレッツトライですね。

日野ちゃんも結構可愛いので、手に入れたいです。
基本的に、デレステはイベントでカード集める方向で行きたいですね。

結構、役に立つカードがもらえる・・・気が何となくしますし。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【デレステ】60ガシャって効率が良いね


深夜に引くと当たるという眉唾な情報を知り、半信半疑で土曜の2時ちょい前に引いたところ、
首藤ちゃんが当たりました。よーし、また和風アイドルが増えたぞ♪


これで和風の格好をしたアイドルが5人そろったので、
今の旅館風のルームで歩かせても違和感なくなりましたね。よしよし。


9月のキュート限定ガシャの日からリセマラして始めたデレステ。

今のところ、最初の10連(リセマラ)→チケットで10連&単発数回→爆死した10連
→単発数回(3回ぐらい?SSR紗枝ちゃんゲット)&60ガシャ5回→今回の60ガシャ10回、
合計、50連弱してるってことになるんでしょうか?

かかった金額は、10月で480円、11月は960円、合計1440円なり。まぁ・・・良しか。
これにスカウトチケットのお代が3200円でしたから3DSソフト1本分ぐらいは払ってるのかな。



まゆちゃん、きゃわわ

実際、ゲームソフト1本分ぐらいのクォリティはあると思いますよ。
スマホのゲームの枠を超えているというか…少なくともラブライブのあのゲームよりは。

アイドル可愛いし、CDライブもバンナムの技術をフル導入してるし。

Likeしてくれた人のルームに入ると、SSRを十何枚もそろえているガチプレイヤーの方が
散見されますが、気持ちわかるなぁ。払いたくなりますよね。まぁ、私は払わんが。


やっぱり、ゲームに必要以上にお金を払うのが何だかなぁと思うわけで。
かといって、全くの無課金だとカードそろえるのに時間がかかりすぎる。

というわけで、微課金プレイヤーをしているのですが、
微課金勢として評価すると、デレステは中々、グッドな仕様になっていまして、
1日に1回だけ、有償石60個で単発1回が引けるようになっています。

ユーザーの間では納税と呼ばれているそうです。
これが結構、お得で私だけかもしれませんが3回に1回の確率でSRカードが当たります。







今回の60ガシャでは960円を投入して10連に挑戦(正確には10日間かけて単発10回引いた)、
3日目、6日目、10日目にSRが当たりました。10連引いて3枚当たったようなものですね。

通常、有償石で10連を回すには3200円かかるわけですから、
70%オフでSRカードを3枚当てたと思えば、これはかなりお得ではないでしょうか?


確率的にも、ちょっと高くて、
公式発表ではRが88.5%、SRが10%、SSRが1.5%で当たるようになっていますが、
前回と今回の60ガシャでは3割の確率でSRが当たっています。単なる偶然かもしれませんが。

(実際、納税で爆死しているPも結構いるようなので、断定はできません)



スクフェスと比べるとデレステって無償石が集まりにくいゲームだと思いますが、
ログインボーナスやイベントでちまちま稼ぎながら、60ガシャに挑戦すれば、
毎月、480~1440円で15~25回、ガシャが回せます。これは結構良心的です。



私は、クールやパッションのアイドルは60ガシャやイベントでゲットし、
キュートは毎月1日限定で開催されるキュート限定ガシャで当てるという作戦を取っています。

(欲しいSSRが、まゆちゃん・かな子なので、この日しか引かないようにしている。)


これだと欲しいカードを引くのにまぁ、時間はかかりますが、
比較的効率的かつ低コストになるのかなと。気のせいかもしれませんが(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【デレステ】VRモード解放しました。



デレステは難易度MasterをクリアすることでVRモードというモードが解放されます。
要するにライブ鑑賞モードで、任意にポーズも出来るのでキャプチャも取りやすくグッドです。


今までMasterにチャレンジするも、全然クリアできなかったのですが、
今日、「もしかしてライブスピードを最低にしているからでは?(タイミングがズレる)」
と思い、難易度を1からデフォルトの6にしてプレイしてみたところ、余裕でクリア出来ました。

あれですね。スピードをゆっくりにすると、
その分、一度に大量のアイコンを処理しなくちゃいけないんですね。誤算でした。

で、早速、撮ってみたのが上のまゆちゃんの画像。たれ目の娘、本当に好き。





かわいい~~~~!!

こんな感じで、パシャパシャ取ってます。
いや、本当、デレステが人気あるの、わかりますよ。お金のかかり様が半端ないです。

ユーザーの需要がちゃんとわかっているというか、
こういう撮影モードを作ってくれるのは本当に有り難いですね。


もっと綺麗な端末だったら良かったんですが、こればっかりはしょうがない。
契約が切れる来年まで、我慢しますか。


そういえば、またイベントが始まりましたね。
今回はポイントの貯まり方がしょっぱいので、歩くつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R