忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プレイ開始3か月半。SSR4枚になったわけだが・・・



スカウトチケットで選んだ杏を除いては全て運と言う名の実力でもぎとったSSR。

9月から始めて3か月半で3枚揃いました。スクフェスより取れますね。凄いぞ。
(スクフェスなんて5か月経っても1枚しかUR当たんないんだもんなぁ~)


全員専用衣装にして、↑のような画像も撮れるようになりました。素晴らしいですね。








9月
  11連チケット1枚を使って10連1回
  単発2回?ぐらいでSRかな子を入手

10月
  キュート限定ガシャで10連1回
  単発2回でSSR紗枝ちゃん入手
  

11月
  キュート限定ガシャで単発6回
  
12月
  中旬に10連1回でSSRはぁと入手
  末に10連3回。2回目でSSR日菜子入手。


これに納税を加えると大体、累計90回前後ガシャってSSR3枚出したって感じですね。  
まぁまぁ良い成績じゃないかなと思います。






前の記事にも書いたように、外れカードを利用して、
Rまゆちゃんの特技レベルを最大にしました。


有志によると、SSR特技レベル3並みの確率(44.58%)でスキルを発動するのだとか。
ステータスも上げられるだけ上げたし、これで足を引っ張らずにユニットに入れられるね。









課金はダメダメ♪
あの後、単発を2回引いてSRメアリー・コクランが当たりました。
悪くはないのですが、やはりSSRを当てるにはそれなりの数が必要な気がします。

名前はあえて挙げませんが「うぇ~~~お前かよぉ~~~」というSSRカードもあるので、
そういう意味での爆死を防ぐことも考え、今回はこれで撤退したいと思います。


3月に売られるだろうスカウトチケットを買うまで課金はなしで行くつもりです。
(ちなみに、スカウトチケットを抜きにすれば私の累計課金額は2000円)


このゲームに限ったことではありませんが、ソシャゲって
お金さえ出せば何枚でも超激レアカードを当てることが出来ると思います。

でも、それやっちゃうと「やったー」というより「当然だよ」という気持ちのほうが
大きくなる気がするんですよね。そりゃーお金かけてるんだから引けて当たり前だよ・・・と。






Rでも可愛い子はいっぱいいるよ!

基本的に、ライブとかルーム機能を楽しむものですから、
そこまでお金をかけなくてもいいかなーというのが正直な所です。


今のところ、リセマラ時にリセット前にルームに入れてみたら
喋りが結構面白かった幸子がRでいいから来てほしいなーと思っています。

また、彼女はまだイベントの報酬カードになっていませんので、
そのうち何らかの形で登場して来るはず。気長に待つことにします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R