忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

正直、最近デレステについていけてない。

←聖域

ファン、ファン、ファン、ファンFanのFun!

古来より、女が3人と書いて姦しい(かしましい=うるさい)と書きますが、
これがなかなかどうして、HPを削られるどころかベホマズンをかけてもらったような感じです。


今回の課題曲「情熱ファンファンファーレ」はプレイしていて凄く楽しい曲でした。

「Flip flop」もそうですがパッション曲って文字通り元気の出る曲が多くてやりがいがあります。

加えて今回のイベントは前々回のLive Paradeのような苦行ではなく、
短時間でポイントが貯まるものだったので、リラックスして参加することが出来ました。


毎回、こんな感じだといいんですけどね。








予告の時点で可愛かったんですよね。「ばいばーい」の言い方が特に。






今回のイベントはドリンク消費のみで石を割らないで参加しました。

結果的に約1万7千ポイント稼いで上の高森藍子を2枚手に入れました。
本当はあと3千ポイントで本田未央ももらえたんですけど、石を割るのがもったいなくてやめました。


それに・・・ちゃんみおは普段から使わないしなぁ・・・
ランキング報酬が藍子だったら頑張ったと思うけど。









そんな感じでライブ自体は楽しめたのですが、この記事を書いている火曜日時点で、
また新たなイベントが始まりました。はっきり言って、凄く苦痛。



スクフェスみたいに間あけてくれると助かるんですけどね。
2日挟んでまたイベント開始ってなると、正直、ついていけないです。

最近はポイント報酬カードだけもらってランキング報酬カードは全然もらっていません。
時間的にちょっと無理。








今回も紗枝ちゃんがまたストーリーに絡んできたから、まぁ参加しますけど、
そういうのがなかったら絶対やらなかったと思いますね。










kawaii

ルームは作っていて楽しいしライブ映像も凝ってるし、
結構、気前よく石もくれますけど、このほぼ365日イベントってとこだけがネックですね。



今回は紗枝ちゃんがいるから仕方なくやりますけど、次回のイベントは休もうかなと思います。
今まで石目当てでゆる~く歩いてきましたけど、さすがに歩くのも疲れてきた感じ。



せっかく楽しいイベントだったのに余韻を味わう暇もないってのはちょっとね・・・
まぁ強制ではないので、これからは適当に手を抜いて不参加するのもありかもしれません。
あるいは今以上に手を抜いて1万ポイントだけ集めてやめるとかそんな感じにするつもりです。


デレステの場合、イベントに参加しないともらえる無償石の量が著しく減りますけれど、
それもやむなしって感じ。わりとマジで疲れてる気がします。
終わったと思ったらまた始まるんだもんなぁ・・・








・追記・

石と言えば、正月のおみくじで当たったSRスカウトチケットを使って、
上画像→にいる大沼くるみちゃんをお招きしました。1月12日に。今更すぎる報告ですね。


上画像←にいる無茶苦茶可愛い娘は前回のLiveParty(協力プレイ形式のイベント)の時に
ライブ報酬でもらいました。今はこの2人にさっきの3人娘を加えたユニットで遊んでいます。

赤西ちゃん(左の娘)は回復スキル持ちで、
くるみちゃんはHP消費型のスコアアップなんですよね。相性がピッタリ。

ビジュアル的にも申し分ないし、わりと役に立つし、当分の間はこの5人で行くつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R