忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

攻撃・回復逆転ステージで2967万7224ダメージ出しました。



ギルドイベントには攻撃力と回復力が逆転するステージがあり、
通常ならば、そこまでダメージが与えられず、ちまちまHPを削っていくのですが、


しろいフェーリと神官エルフ、そして闇の天使を利用すれば
一気に大ダメージを与えることが可能になります。





しろいフェーリをリーダーにした上で、
スルターナ(魔人)、旅の占い師フェーリ、カティア(神官エルフ)、
そして闇の天使、ニナを入れます。


本当はスルターナかフェーリのかわりに
ゴーストロリータがあると良いのですが、持っていないので割愛。


サポーターは、あかいアミティに。この状態で回復力が12.24倍になります。

(実際にはタワーボーナス40%が乗算されるので回復力は17倍になる


この状態で青ぷよと紫ぷよを消して、
カティアのスキルを使い、敵を状態異常「怯え」にさせてから
ニナのスキルを発動すれば、タイトル通り約3000万のダメージを
一度に与えることが可能です。紫盾がなければの話だけどね。





ゴーストロリータの効果が無い状態でこの威力。
仮にゴスロリのスキルを発動すれば、回復力59.5倍の状態から
ニナの回復連弾を撃つことが出来るわけで・・・
下手すりゃ1億超えるかもなと思わなくもないです(さすがにそこまではないか)






闇天デッキ最大の弱点である
体力の低さをカバーしたデッキ構成ですが、どうだろう?


攻撃・回復逆転ステージでしか使えない裏技デッキですが、
しろいフェーリを持っているなら使っても良いと思います。



現在、攻撃と回復を逆転する能力は
ラビットダンサーしか持っていません(しかもLスキル)が、
将来、1ターンのみ攻撃・回復を逆転するカードが登場したら、
上のようなデッキも生きてくるんですけどね。やってくれないかな。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R