忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

リベラシオンとプリパズ、アンインストールしました。


リベラシオンは木曜(12月8日)、プリパズは金曜(12月9日)にアンインストールしました。



もうねぇ、リベラシオンはルルーテのレベル&武器レベルを最大にしたので、
今まで惰性で続けてきましたが、いい加減、ガチャがひどすぎるのでやめました。

37回引いて、6%(うち3回は確率12%)で当たるはずのカードが当たらないんですよ?

累計だと、10月から12月までのこの2か月弱、70回引いて☆4は2枚しか当たりませんでした。

ちなみに同じ確率でぷよクエでは単発2回で当てました(シグレとシャンファ)。
確率4.5%のカードも30連もすれば当たるし、それが普通ですよ。


16回引いて1枚当たると期待されるカードが倍以上の37回引いて駄目って何なんだと。
スクフェスでもUR(1%)は100連弱、SSR(4%)は20~30連で当たったのに、
リベラシオンは何なんだと。提供割合に嘘書いているんじゃないかと割とマジで疑っています。


これに限らず、リベラシオンは☆3のキャラ投票を開催して、
1位と2位にキャラを☆4に昇格させると10月初めに発表してから、
今の今まで☆3のままにしているんですよね。

発表を信じてレベルを上げた身としては正直、だまされた感じがしますよ。


リベラシオンは200まで(☆3は160まで)レベルを上げることが出来るのですが、
初期の状態では100までしか上げられなくて、そこから妖精の涙というアイテムを使って、
限界レベルを上げていきます。☆4の場合、200にするまでに妖精の涙が400個必要なのですが、
この妖精の涙が実は、ガチャを引いてカードが被らないともらえないんですよね。基本的に。


つまり、無課金プレイヤーにとって貴重な妖精の涙を
私は☆4にならない☆3(デレステで言えばRレベルの価値)に大量に使ってしまったんですよ。

これ、詐欺と言わずにどう表現すれば良いのでしょうか?


文句を書こうと思えばいくらでも書けるのですが、まぁ・・それはおいおい。

プリパズのほうも似たような理由でガチャが渋すぎるので、
何だか真面目に毎日ログインして石を集めるのがあほらしくなったというのと、
1回につき2回ぐらいしか遊べない&毎回起動するのに時間がかかる&容量がでかい
とデメリットが結構あって、何だかんだで休むだけで削除はやめようかと思ったのですが、
もういい加減、いい加減・・・種類が少ないのにカードが被るというのが耐えられなくて。

リベラシオンも消したからプリパズも消そうかなと。そういうわけです。
これも詳しくは後日、書きます。


アプリを二つ削除して容量が増えたので、
余裕があれば、また別のアプリを入れてみようかなと思います。

ぷよクエからゲームをDLすると石がもらえますしね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R