忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぷよカフェ記念ガチャ・・・引くか?

【追記 14:00】【予告】ぷよカフェ記念ガチャ開催のお知らせ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
 
11月28日(月)より開催されている「ぷよぷよカフェ」を記念して、
12月12日(月)0:00より新キャラクター「コモネ」が登場する「ぷよカフェ記念ガチャ」を開催!
初登場となる「コモネ」と、
過去の喫茶シリーズガチャで登場した「喫茶店の3人娘」と「カップリスシリーズ」が再登場!


「喫茶店の3人娘」は、各曜日ごとにピックアップしていますので、
欲しいキャラクターの日にガチャを引こう!
   
~中略~

<そねD コメント>
人気の【喫茶店の3人娘】と、新キャラクター【コモネ】が登場!
早速、今回のオススメポイントをご紹介いたします!

─<オススメポイント>──────

★ 新キャラクター「コモネ」について

「サキュバス」などと同じ吸収スキルを持っているキャラクターで、
同スキルのキャラクターとしては、攻撃力が過去最高の値になります。

これにより、より効果的な吸収効果を狙うことができます!
特にギルドイベントでは、全属性の盾を持っているボスに対しても、
大きなダメージを狙う事ができます!

さらにリーダースキルは、条件を満たすと
攻撃力と回復力が最大で3倍になる為、非常に頼れるキャラクターとなっております!

★ 「喫茶店の3人娘」について

魅力的なターンプラススキルを持ったシリーズです!
相手にダメージを与えつつ相手ターン数をプラスできる為、
特に強いギルドイベントボス等に対しての活躍が見込めます!


さらに、リーダースキルは攻撃が2.5倍になる上、
ターン終了後に自動回復をする能力をもっており、
リーダーキャラクターとしても幅広いシーンでの活躍を狙うことができます!

──────────

また、今回は10連ガチャ5回目で、必ず【コモネ】が入手できるようになっております!
ぜひ、新キャラクター【コモネ】を狙いつつ、
人気の【喫茶店の三人娘】を狙ってみてはいかがでしょうか!


http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/161209_31971.html
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


img504806_[★6]コモネ.pngオリジナルキャラ・・・なのか?

これが噂のコモネ。サキュバスと同じ能力かつ攻撃タイプなら、
クールなシェゾと併用することで1ターンにつき70万ぐらいのHP吸収攻撃をするんでしょうね。

赤アミや黒シグ、クールシェゾをサポーターにすれば、
たぶん100~200万ぐらいは吸い取ると思います。

剣士クルークや星座ガールズを利用すれば、ダメージはさらに2倍以上になるわけで。


確かに他のカードと併用すれば、ギルドイベントで活躍できそうです。






このカードを生かせるデッキとしてパッと思いつくのは、
クールなシェゾ・シグレ・星座ガールズ・チキータ・コモネ with クールなシェゾですか。


うちのギルドにはクールなシェゾを持っているのが私以外にもう一人いるのですが、
なぜか賢者を出しているので、上の夢デッキを私は使えません。

私が実際に作ることが出来るデッキとして考えると、
黒シグ・シグレ・チキータ・コモネ・旅のフェーリ with 赤アミってところでしょうか。


コモネのHP吸収を行いながら黒シグや赤アミの力を利用して超初代砲を撃つといった感じ。


運が良ければ、これで通常攻撃無効の敵にも勝てるはず・・・













うーん・・・正直、引かなくても良いんじゃないかなと思います。
ギルイベ、それも通常攻撃が効かない相手と戦う時ぐらいにしか使わないんじゃないかなと。


私のデッキを例にすれば、
クールなシェゾ・シグレ・フェーリ・チキータ・シャンファで完成されていますし、

多色デッキにしたところで
黒シグ・剣士シグ・エニシ(シャンファ)ウンディーネ(カティア)・旅のフェーリ
でほぼ完成しているので

仮に当てたとしても、非常に限られた条件でしか使わないんじゃないかなと思う次第です。







っていうか、先月の1600万DL記念ガチャで
必死こいてサキュバス当てた人、息してるのだろうか?

告知どおりなら、このカードってサキュバスの上位互換じゃないですか。
何だかなー。1か月もしないうちに似たようなのが再登場って日替わり賢者ガチャ思いだすなー。







紫使いの怨嗟がこもったカード(超偏見)


クールなシェゾが登場した時に、
不謹慎ながら今まで散々、紫は「使えない・役立たず・育てる価値なし」と
一部の黄色使い共からディスられてきた嫌すぎる経験もあって、ついつい
「へーい!戦乙女アルルや、にゃんこシリーズ必死こいてガチャったヤツ、どんな気持ち~?」
とか、チラっと(本当にチラっとです)思いましたが、さすがにこのタイミングで
このカードでしょう?抗議の意味も兼ねて控えたほうがいいんじゃないかなーと思います。









カード_[★6]喫茶店のアルル.png昔は欲しかったが・・・

喫茶店シリーズも、今となっては要らないカードですね。
いえ、もちろん、「黒シグや初代を持っている私にとっては」要らないカードという意味です。



ターン数を増やすだけなら、ぷよPで交換できる悪魔シリーズを使ったほうが良いですし、
攻撃力上昇の度合いは童話と同じレベル、
毎ターンの自動回復もどんなに頑張っても2000ちょっとではギルイベで使えないです。



日替わりということですが、前回のガチャでは確率4%だったんですよね。
恐らく、今回も同じ確率だと思います。

6%ぐらいなら喫茶店のアミティがピックアップされている日に
単発で引きたいのですが・・・たぶんないでしょう。6%はないと思う。



初代は未だに使えるカードだと思う。

このゲームは攻撃力と体力を上げるカードが強いので、
初代をリーダー・サポーターに使って全ステータスを1.96倍(ほぼ2倍)にしたほうが良いです。


良い意味でも悪い意味でも廃課金勢のためのガチャって言った所でしょうか。
10連5回で出るというのは素晴らしいですが、それ以外にメリットはないですね。


(追記・
 おそらくコモネの確率は2%だと思います。分数になおせば50分の1なので。
 私はオールスターガチャは今まで2回チャレンジして、10連1回、10連2回で当てたのですが、
 結構、60連とか100連回してる人がいるんですよね。
 50分の1の確率なのに10連10回で出る仕様っていうのはおかしいなと思っていました。

 今後も2%のカードは10連5回で出るようにして、微課金勢にも優しい仕様にしてほしいです)



img504806_[★6]コモネ.png

更に追記

こんなに強いカード、1回しか登場しないというのはありえないので、
恐らく、このカードは再登場します。今、石がない人は控えても良いと思います。








更に更に追記

チェックしましたが、コモネ・喫茶店ともに3%でした。これは・・・不戦勝コースですね。
他に魅力的なカードがないのも理由。

さて、ぷよクロコラボガチャはどうだろうか・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R