忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ラブライブサンシャイン最終話ようやく見ました。



709:名無しさん:ID:vSfYx0lx0.net

まぁ、とりあえずヨハネが可愛かったからよしとしよう 
しかし、コンビニで子供たちにしっかり見られていたな 
小学生の間で近所の七不思議化してそう


まさにこれ・な最終話でした。


結局、面白い要素は多々あったのに、どこかモヤモヤしたまま終わってしまいました。



やっぱ「μ’sスゲー」描写がくどかったのが問題だったと思います。
後は原作キャラの性格変更か。ヨハネとダイヤさんは最終的に原作に戻りましたが、
マリーと梨子ちゃんはもう修正不可能やろ、これ。人気投票の結果を見るのが恐い。



最後のミュージカルは「これ、無関係の人間からしてみれば、はよ歌えと思うだろうな」と
妙に冷めた感想を抱いてしまって・・・いかんですね、こういう考え方は!



何だかんだで、1話を見た時のワクワク感は半端ありませんでしたし、
挿入歌やライブシーンの完成度や、4話・10話や11話は本当に面白くて楽しめたと思います。

ピアノとスクールアイドルの両立に悩む梨子ちゃんとか
幼馴染がちょっと遠い存在になってしまって寂しくなる曜ちゃんとか、
特定のメンバーを基軸にした日常回は良かったんですよね。ヨハネ回は除くが。

もし二期をやるなら日常回中心のストーリーにしてほしいです。



あと、今、振り返って見てみても、ダイヤさんと果南、マリーの痴話げんかは下らなすぎ。
あんなの真相を語れば、それで問・題・解・決!じゃないですか。

数週間引っ張ってきて、実はマリーがケガしてたので棄権しましたって
何じゃそりゃと思ってしまった。『迷家』並みの矛盾した展開でした。


お嬢ばかりのμ’sと違って果南ってガチの自営業者の娘、ワーキングクラスの人間なので、
家の手伝いが大変な上、父親も入院したのでやめざるを得なかったとしたほうが良かったのでは?
ていうか「それが原因じゃなかったら休学している設定、必要ないじゃん」と思いました。

今もアイドル活動をしたいけど家を支えていかなくてはならない、
大金持ちのマリーにはそれがわからないだろとしたほうが良かったような気がする。


私もスクフェス好きだしCDも集めていますけど、
アニメの3年生のエピソードだけは蛇足だと感じてしまいましたね。


何だか、思えば文句ばっかり書いてきたわけですが、
私はどちらかというと結構、甘めに見ているほうだと思うんですよね。

その証拠に巷では叩かれまくりの『はいふり』や『艦これ』も
私の中では面白い作品になっていますし。実際、はいふりは良いアニメだったと思います。
最終話も面白かったし。あぁ、これで終わっちゃうんだなと残念がりました。


はいふりがストーリー重視(笑)を気取る視聴者様から叩かれまくる一方で
サンシャインが爆売れしてしまうと思うと何だかやるせないですね。

まぁ、ここ1~2年は、ユーフォとかリゼロとか2期やってる奴のほとんどが
何でこんなのが?というものばっかりなので、はいふりには信者がいなかった、
ユーフォやサンシャインにはいたということなのでしょう。


自分もサンシャイナー(というのでしょうか?Aqoursのファンのこと)なので、
サンシャインが爆死せず、むしろラブライブシリーズの人気を更に上げたことは嬉しいのですが、
他方で、今後は信者の多寡で作品の評価が決まってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。


そういえば『艦これ』は映画今度やりますね。
ネットでは叩かれまくっていたけど、今になって再評価されていますし、
やっぱり、掲示板とかtwitterとかで暴れる人間を除いて何だかんだで愛されていたんでしょうか。

本来、まとめサイトってそういう少数意見を拾い上げるべきなんでしょうけど、
実際は○○は面白い、××はクソというテンプレ見解を刷り込ませていますよね。

やっぱアフィ目当ての営利サイトじゃ、そうなっちゃうんでしょうね。


以上、最終話の感想でした。なんか感想というより愚痴っぽかったけど、
やっぱりヨハネやマリーが動いたり喋ったりしているのは楽しかった!

2期をやるなら、来年じゃなく再来年の1~3月あたりに放映してほしいですね。
じっくり時間をかけて作ってほしいです(サンシャインは結構速足で作られましたから)。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R